昨日、Applice東京オフィスでお世話になっているWis squareのオリエンテーションで、

代表取締役小野祐紀香さんとお会いする機会がありました。

小野さんの会社「有限会社トラスト」の、ビジョン、理念、目指している年商(億だった^^)の説明を受け、小野さんの人柄(というより魂)に触れ、私はここを選んで良かったな~~、と率直に感じました。

一通り終わり、歓談の中で、私のビジネスのこと軽く相談させていただき、いただいた答えは特別なことではなく、
まず、どのくらい収入を得たいか決め、ビジネスモデルを作り、月ごとに確認し、違っていたらリスケする
ということでした。
そうですよね、当然です。

でもそれが面倒で、それに時間とお金をかけるくらいなら、日々差し出される楽しさやワクワクを取りに動きたい自分がいるわけですよ、だってそれが全部、自分を活かすチャンスだから。

もちろん仕事面は、頭の中で数字ははじいてるし、自分の中で広告費、経費をどれだけかけるかを感覚で決めているわけですが。

そして、小野さんは、こうも言いました。

ビジネスモデルを作り、計画を立てなくても、年商600万円くらいはいけます。

ですよね!!!!!

激しく同意!!!!!

これでいいのだ!!!!!

うまくいっていて楽しいことは、頭で考えなくても、自然にそれができている(結果論)



それにしても、
小野さんからは、言葉のやり取りだけではない、膨大な情報(感覚)をいただき、とても楽しかったです。

いま小野社長が取り組んでいるドローン事業、なぜそれに取り組むのかを直接聞いて、なるほど、と納得しました。

それもとっても面白いです。



小野祐紀香さんのブログはこちら。

 

 

 

アプリスのホームページはこちら

 

女性が光るポータルサイト光の森テラスはこちら

AD