3回見た映画「マトリックス」

テーマ:






もう、何年も前ですが、大ヒットしたマトリックスという映画、ご覧になりました??

私はそれを見たとき、とても衝撃でしたドンッ

キアヌリーブス演じるNeoドキドキ も超カッコイイんだけれど

これビックリマークこれですよ、これ!!

脳ができる!と認識すればなんだって可能だと。

火事場の馬鹿力的な潜在能力は誰でも持っている。無意識の領域。



映画では、意識だけ、バーチャルの世界に飛び込むんだけど、バーチャルの戦いなのに実際に身体はダメージを受けてしまう。

うんうん、ありえる。

心も思考も肉体もすべてつながっているからね。


で、

この現実世界も、マトリックスとさほど変わりないんじゃないかって、その時感じたんです。

ある事象に対して、人それぞれ感じ方は全て違うし、人の数だけの世界があるでしょう?

だから、どう生きるかは本当に自由自在で、どうにでも世界を作り上げられるわけです。




そして今日、facebookの友達がシェアしていた量子論の記事が、

そんなようなことで、すごく興味深かった。

論文は、「認識するから存在する。」というものらしい。

以前、友達から勧められて読んだ本の中に書いてあった言葉、

「認めただけが世界であり、肯定しただけが自分である」

と似ている。


認識するから存在する・・・  

だったら、認識してもらわないとその存在は無いってことです。

ココ大事!!

全身全霊、一生懸命やっているこを、

自分自身の為だけじゃなく、誰か他の人の役に立てたいって思ったら、

まず、多くの人に知ってもらわないと始まらない!!

「でも、だって」、って、まだ起きていないことの不安から、

守りに入っている場合じゃない。

知ってもらって、その人の世界に必要ないならそれでいいし、求めていた!!となったら、その人の世界を広げてあげられるドキドキ

必要か、必要じゃないかは相手の状態もあるし、その人が決めることだから、必要とされなくてもなんら落ち込むこともないでしょう?







私の使命は、そんなまだまだ知られていない素晴らしい「人」や「もの」に光を当てることなのです。


なんで使命と思うかって、だって、それが楽しくて、うれしくて仕方ないラブラブ


その思いの集大成が 「光の森テラス」 です。

http://morimajo.com



森魔女たちがいる「光の森テラス」の「テラス」はアマテラスの「テラス」です。


いま、前々回アップしたストーリーを、絵本にしてくれることになっていて、とても楽しみ音譜

更に第二弾の絵本ストーリーが私の頭の中で出来上がっています。

映画「マトリックス」のように、「このお話し、実は本当なんじゃないの?」と思うような絵本音譜


長いので、なかなかアップできませんが、そのうちこのブログにアップしますね~~ラブラブ




AD