いよいよ今週末です | 森に集合!!

森に集合!!

~子どもはのびのび自然の中で、ママはゆったりハッピー子育てしませんか?~

こんばんは、
アドラー心理学幼児期教育専門家の阿部洋子です。

いよいよ今週末がオリジナル講座モニター第2期がスタートです。

この講座は全4回です。10月20日は第1回目の日にちで2回目以降は参加者様全員で日にちを合わせて開催いたします。

皆様の参加お待ちしております。


先生向け

オリジナル講座(保護者の方も受講希望の方は是非)   

 10月20日 (日)

10時半〜3時

場所   都内

受講料   80000円のところ最後のモニター価格で40000円

 

お申込みはこちら




シンギングボウルのヒーラーとしても活動を始めます。

シンギングボウルの音色は心が落ち着き、また波動も上がります。

子育てでお悩みの方
人間関係やお仕事ですお疲れの方
なんかもやもやしてる方
ボーっとした時間が欲しい方

シンギングボウルヒーリングと相談(1時間)合わせて
来年4月まで12000円

シンギングボウルヒーリングのみ
初回 プチ講座付き    5000円
2回目以降                 3000円

ご希望の方は
yoko.elm☆gmail.com
までご連絡下さい。
お手数ですが、☆を@に変えて送信して下さい。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

阿部洋子(あべ ようこ)

【プロフィール】

勇気づけ学園幼児部 代表

アドラー心理学幼児期教育専門家

公式ブログ

https://ameblo.jp/yuukizukegakuen/

アメリカ、カリフォルニア州にあるPasadena City Collegeで幼児教育を専攻しライセンスを修得。その後、現地のPre-schoolで見守る保育をみっちり仕込まれる。

帰国後は、インターナショナルスクールで色々な国の子どもたちと見守る保育をベースに毎日が発見の日々を楽しく過ごす。関わった子どもはおよそ800名を超える。保育のお仕事は私にとっての天職と実感。

出産を機に17年間の天職である保育の仕事に幕を閉じる。

自分の息子には2年保育で幼稚園に入園するまで、自然の中で育児を行った。そんな息子も中1になり思春期にさしかかるが勇気づけの子育てでなんでも話し合える付かず離れずの距離間を楽しんでいます。

 

現在は勇気づけ学園幼児部担当として、勇気づけをベースに自然の中で五感をフル活用し、体全体を使って体幹をみがき、自然を通して生きる力を育むことをモットーに、見守る保育、さらにアメリカとインターの経験をとりいれた保育をしている。