お気づきとは思いますが | 森に集合!!

森に集合!!

~子どもはのびのび自然の中で、ママはゆったりハッピー子育てしませんか?~

こんばんは、勇気づけ学園幼児部代表、阿部洋子です。

すでにお気づきの方もいらっしゃると思います。
私は勇気づけ学園幼児部の活動一本に絞りました。

勇気づけ森のようちえんエルムも私が温めてきたものでありました。でも、ふと私のゴールは何?って考えた時、子ども達が生きる力を持った根っこの強い子ども達に育って欲しくて、そんな手助けがしたかった。そして、それをアドラー心理学をベースにまた自然の中でやるのがいいと考えていました。

私がアドラー心理学を学んだのは多くの方がご存知の原田綾子さんからです。綾子さんもまた子ども達の為に勇気づけ学園を作る為にその時から色々とやられていました。もちろん、直接お話を伺った事もたくさんあります。
そんな姿やお話を見ればみるほど、聞けば聞くほど、勇気づけ学園に共感と感銘を受けていました。そして、旦那様である原田武敬さんにもお会いし、私は勇気づけ学園への思いが倍増でした。
今は勇気づけ国語塾で息子もお世話になっています。親子で原田ご夫妻を尊敬し、信頼しております。

{9EE633E9-178E-4165-A4DC-E3176C228AC1}

勇気づけ森のようちえんエルムを作った当時から
私の元を巣立った子ども達を勇気づけ学園小学部に送りさらに強い土台を作って欲しいと思っていました。

勇気づけ学園も今年活動が始まって、私も関わらせてもらう中しゅう先生が独立‼️飯能で勇気づけ子ども村を立ち上げて、村長さんになるのです。
素敵な村になりそうですね〜。
ではでは、どうなる?勇気づけ学園幼児部‼️
だって幼児期からの体験や経験がものすご〜く大切なんです。しかも、アドラー心理学も取り入れてるとなれば、幸せな子ども達がいっぱいだ〜
そこで私は考えたんです。

よし!では私が立候補してみよう‼️


と話したら快諾して頂き今に至っています。ただ、立候補した時とちょっと変わった事は勇気づけ森のようちえんエルムを手放したことでしょうか❣️でも、1ミリの後悔はありませんよ。だって、結局は全て子ども達の明るい未来のためですからね。今この勇気づけ学園を愛しております。
そして、ありがとう、勇気づけ森のようちえんエルム‼️この存在があったからこそ私は保育のお仕事、幼児教育が大好きでやりたくてたまらない事だって確信できたんです。

勇気づけ学園幼児部代表  阿部洋子をこれからもよろしくお願いします。

小学部、幼児部共にお申し込みお待ちしております。

申し込み、お問い合わせは
小学部はこちら

幼児部はこちら

{45CCE1FC-1F4B-4112-8CD0-9BB01273E259}

最後までお付き合いありがとうございました。