4月10日(日) 西京区竹林タケノコ掘り | 森なかま

森なかま

京都府立大学森林ボランティアサークル森なかま公式ブログです

新入生の子に、ブログ見てます!と言われてめちゃくちゃ嬉しかった。モチベ上がった。もうちょい頑張るぞ。
どうも、ぱなっしです。

さて、同じ日に2箇所でタケノコ掘りを行ったのですが、この記事では西京区竹林での活動について書いていきます!ちなみにぱなっしは、もう片方に行ってたのでそっちの感覚で書きますが許して。

タケノコを探して、見つけたらこのようにクワを使ってザクザク掘っていきます。傷つけないように、慎重に…。


何か良さそうな道具使ってますね。

にしても立派なタケノコですね!


タケノコ掘りは思った以上に大変で、結構時間がかかりました。タケノコを掘る作業もそうですが、探すのも大変…。でも個人的には宝探しみたいな感覚で面白かったですよ!見つけた時の感動がありました。


大量収穫!!

凄い!結構大きいの取れてますね〜。

この日はタケノコパーティーかな!(筆者はしていませんが)


私自身、タケノコ掘りは初めてでしたがとても楽しかったです!皆さんも経験してみては!

というわけで今回はここまでです。

それではまたー。


(ぱなっし)