ラ クラシック 下鴨 手土産 手みやげ ギフト

 

 

こんにちは。

京都のライター/コンサルタントのナガオヨウコです。

 

今日からしばらく

京都の手みやげどうする問題について

お話ししますね。

 

 

ラ クラシック 下鴨 手土産 手みやげ ギフト

 

今回ご紹介するのは

「La KLASSIQUE(ラ・クラシック)」。

 

下鴨神社のほど近く、下鴨本通りの東側にあるパティスリーです。

 

以前、取材で訪れて

パフェがむちゃくちゃ美味しかったことに感動。

 

惜しまれつつ閉店した名店「オ・グルニエドール」出身の

加藤さん夫妻のお店です。

 

レモンケーキが有名なのですが

日持ちがあまりしないので

ここでは触れません。

 

私が手みやげにおすすめするのは

焼き菓子です!

 

<こんなシーンにオススメ>

 

☑︎値段バレしたくない

 

☑︎有名すぎない

 

☑︎京都住みの人に贈りたい

 

☑︎美味しいものとその価値を知っている人に贈りたい

 

ポイントはなんといっても

値段バレしない

です。

 

だってほら、

何か手みやげもらったら

値段調べますよね?

 

それで

「この価格の店か〜」

とか

「高価な(or安い)のね!お礼は同じくらいでいいか」

とかなんとか

まあ、考えますよね。

 

こちらの焼き菓子は

公式フェイスブックにも

今なら食べログにも

値段が書かれていません。

 

値段バレしません。

 

しかし、けっっっっこう高価です。

 

カントリーマアム感覚で食べてはいけないお品です。

 

わたくし、お世話になったご近所さんに渡す時

「すみません、私が言うのもなんですが

けっこうな品なんです…」

とか言っちゃいましたもの。

 

自宅用にも購入しましたが

子どもたちに

「ちゃんと味わって食べて!

1個あたり◯円なんやから!!!」

と、押し付けがましく食べさせました。

 

 

ラ クラシック 下鴨 手土産 手みやげ ギフト

▲激ウマの焼き菓子たち(値段は伏せます)

 

どれもこれも絶品。

「むっちゃくちゃ美味しかった」

と、言ってもらえること間違いなしです。

 

なお

値段バレしない手みやげ探しのポイントは

 

パン屋さん

レストラン

 

の、焼き菓子などを探すことです!

 

*:.。.✽.。.:*:.。.✽.。.:

 

ナガオヨウコが京都の日々をお届け!

♪インスタグラムはこちら♪→

 

♪Twitterはこちら→

 

*:.。.✽.。.:*:.。.✽.。.:

 

 

●La KLASSIQUE(ラ・クラシック)

 

京都市左京区下鴨森本町13-9 糺の森ビル本館1階

075-746-3059

10:00〜18:00

日曜休(他に月2回不定休あり)

 

京阪本線「出町柳」駅から徒歩約11分

市バス「糺の森」から徒歩約1分

Pなし

 

公式フェイスブック→

Instagram→

食べログ→