お疲れさまです。


もみの木です。






 長男…大学受験生



年末の体調不良のあと


発熱はないものの


喉の痛みとだるさ。



念のため…


大晦日と元旦は


冬期講習をおやすみ。



年が明けた日…


私立大学の出願の書類を


揃える。



投函は…


お詣りを済ませて~


郵便局へ。



2日からは


鼻水をすすりながら~


がんばって塾へ。



結局…アレルギーの薬が効果あり

大気汚染による鼻炎と鼻づまり



 感謝と弱気



夫の退職で


激変したわが家の家計。



これまでも


贅沢をする方ではなかったけど…


今年のお正月準備は


厳選を重ねた…


研ぎ澄まされたモノたち。



最優先の


鏡餅とお神酒と玄関飾り。



お雑煮用のお餅と


精一杯のお年玉。



若い人たちの喜ぶ顔は

私たちの元気の源♡



長男の回復のために…


なにか奮発したいけど…


なかなかどうして


そうはいけない泣き笑い



そんなときに届く連絡。



『料理あるけ~


取り来んね~』



実母のお節…


絶妙な塩加減のブリカマ。

(長男の大好物)



別の日には…


義母にことづけてくれた…


料理上手な…


おばさんの手作りお節。


甘いものの詰め合わせ土産。



新年会を欠席したのに…


思いがけず届く温もり。



今年も…


みなさまの温かい想いに


包まれる年明け。



感謝♡感謝♡



私は本当に何も返せなくて…


ちっぽけで…


弱気になったり…


でも精一杯がんばるしかない…



森の枝葉も


まだまだ健在だ♡



森への恩返しを常に心に誓う




大丈夫…


踏み出せ!がんばれ!



今年も激動の予感。



まっ!


巻き起こしちゃうのは


私自身なんだけど🤭




今年も…


お見守りいただけたら


とっても心強いです。



どうぞ…


よろしくお願いいたします。