江津市民必見!!江津の産後ケア事業は日本トップクラスです! | めばえの森

めばえの森

いのちを養うお手伝いをしています。
女性の悩みごと相談所。
バランスボールを使って
身体と心を楽しく♫メンテナンスしませんか?

 

 江津市は、産後ケア事業が熱い!!

 

って知ってましたか!?

 

「江津は子育てしにくいまちだ」

 

って、よく耳にするんですね。

 

(特に男性から聞く気がする)

 

 

でもでもでも!!

ちょっとまって!!

 

 

産後ケア事業、

江津市は

日本トップクラスですよ!

(めばえの森調べ 笑)

 

 

 

江津市が助成している

産後ケア事業とは、、、

 

キラキラ利用できる人キラキラ

チェック 江津市に住所がある人

チェック 生後4か月未満の赤ちゃんと

  そのお母さん

 

これに該当するひとは

「誰でも」

補助がうけれます!!

 

市によっては

ハイリスクと認められた人しか

受けれなかったりするところもあるし

何より値段がもう少し高い。

 

江津の

半日 750円

1日 1500円は

破格すぎです。

 

他にないですよこんなところ!!

 

桶谷式の

(おっぱい会のブランド的な感じ)

手厚いおっぱいマッサージがうけれて

沐浴も教えてもらえて

なによりゆっくり癒されて

この値段ですよ?奥さん。

 

この助成を理由に

ファミリー世代の

移住者増えても

おかしくないと私は思ってます。

 

ってわけで、潜入してきましたハート

 

敬川にある

桶谷式Kei母乳育児相談室キラキラ

 

 

ここでおっぱいマッサージを受けれます(^^*)

ふかふかのベッドラブラブ

 

桶谷式は

「痛くないおっぱいマッサージ」

としても有名ですねキラキラ

 

 

そしてこちらでは

赤ちゃんのお世話や

おっぱいの含ませかた

赤ちゃんの体重をチェックしたりします赤ちゃん(男の子)赤ちゃん(女の子)

わたくしこちらで

keiさんお手製のバナナケーキと

三隅の佐々木農園さんの

合わせ柿を頂きましたごはん
すみません。笑

おいしかった〜ラブラブ

 

 

 

お家の離れで開業されているkeiさん。

とってもアットホームな空間です。

もちろん

沐浴もできますよ〜(^^)

 

 

そしてそして!なんと!

最近背中のマッサージも

されておられるみたいです!!

ホットストーンを使った

背中のケア。

2階でしていただけますUMAくん

 

え?

これ1500円で

すべてはいってるの?

 

ね?

ありえないでしょ。

破格なんですよ、ほんと。

 

産後のお母さんのケアは

その後の家族の

一生を左右する

といっても過言じゃないと

わたしは思っています!!

 

江津市民の人は

本当にラッキーキラキラ

どんどん利用しましょう〜ハート

 


 

   詳細はこちら

↓江津市ホームページ↓

江津市産後ケア助成について

 

 

 

現在この助成が受けれるのは

「江津市民」のみ。

江津市で里帰り出産された人は

助成の対象にはならない。

里帰り出産が多い江津。

このかたたちにも

助成が適応になることを願います。

 

 

クマムシくんーーーーーーーーーーーーーーークマムシくん

   

     一般社団法人

   体力メンテナンス協会認定

  バランスボールインストラクター

   体力指導士/産後指導士

      @島根

 

   いのちを養うお手伝い

     めばえの森 

 

    助産師 森 春奈

 

宇宙人くんーーーーーーーーーーーーーーー宇宙人くん

 

    めばえの森の活動は

    アルソアみつい

 健美WAY助成を受けて実施します

 

 

   バランスボールレッスンは

   こちらから情報配信中

 

 宇宙人しっぽ お友達登録はこちらから 宇宙人あたま

 

             友だち追加

 

 

 

   暮らしの知恵ワークショップ

   いのちの学び場情報配信中

 

 ビーグルしっぽ お友達登録はこちらから 猫あたま

 

     友だち追加

 

 

 

めばえの森ホームページできました き