飲んで喋れるアナウンサー稲葉寿美さんの朗読会


今日は、2回目でした


9月にワインバーとして

オープンしたばかり


お祝いのお花がいっぱいで

フェアリーもいっぱい

お花の香りに癒されながら

スタートしました


今日のワインは

暑い日にピッタリな

スッキリした白ワイン

(名前忘れました)


ドライフルーツのケーキと

今年初の栗きんとん

うさぎさんのお菓子


スッキリした白ワインと合います💓






『砂の女』文庫本を買い持っていきました


まだ全部読めてないけど

お子ちゃまふみかには

おとなの世界すぎて

読み方、捉え方が難しい



今日は、声を低く読む読み方と

高く読む読み方を学びました


同じ文章でも、声の高さやスピードで

まったく違う表現になっていくのです


私は、かなり低めの声に

チャレンジしてみましたが、

自分の声に怖くなる笑


『もっと、大きな声だしてみて』

『もっと、低い声でやってみて』


やり直しながら

色々なパターンにチャレンジ


声を出す時のイメージの仕方

腹式呼吸を使って

低く話す練習をしました


『砂の女』ってストーリーが

ちょっと怖いから更に怖くなります 




【今日は、すごい気づきがありました】




わたしの普段の声が

本来の声と合っていないみたいです

無理な高さで話してると

喉が疲れやすくなるようです


心の声

(もしかして、だから、喉が弱いのかな)


普段から、

低めにゆっくり話すように

心がけてみます


キャピキャピしてるキャラから

落ち着いた声で話す女性を目指します


わたしの朗読に合う

自分の基本となる音を探しながら

新しいわたしが生まれそうです


セリフがとっても上手い先輩がいます

『やめてくれー』のセリフとかは

大変な状況になっているのが伝わってきます

セリフとか叫び声って難しいですね


声の強弱、スピードの変え方は自由

一人一人の個性に合わせて

さらによくなるようにアドバイスを

いただけるなんて、素晴らしい環境ですね


安定した声が出せるようになれば

朗読の世界をもっと楽しめそうです


イメージするのと

やってみるのとでは大違い

行動は大事ですね


わたしは、新しいことは

他の人より時間がかかります

そういう個性のようです


『わたしが、わたしの未来に期待する』


半年後、一年後のわたし

自信がついて、YouTubeで

朗読しているかもしれません^ ^


妄想が止まりません


楽しみながらやっていきます


新しいわたしに出会う日は

いつになるのかな


わたしの未来にカンパーイ🥂


今日もステキな時間を

ありがとうございました


ふみか







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


↓ご予約はこちらから↓


スターもりふみかの公式ホームページ