今日のメイク | 森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

森絵里香オフィシャルブログ「My Room」Powered by Ameba

メイクが好きなので
お休みの日もしっかりメイク派。

パーティーの時なども、
ヘアーのセットはお願いしても
メイクは自分でする事がほとんどです。


自分にとってのスタンダードな
メイクはあるけれど、

なんとなく
毎回メイクを少し変えたりして
遊ぶのが好きです♪

{75C98E60-8AC5-4423-B0E6-276E5704AAEC:01}
今日は大人ナチュラルに
仕上げてみました(*^^*)


名付けて
「休日デートメイク
ナチュラル編


せっかくテーマも決めて作ったので
詳細も載せてみました




肌はリキッドファンデーションで
仕上げます。
{6C31AD67-E343-4DC5-B6B3-9550E350DD8F:01}
 

ヘアメイク・シバタロウさん
プロデュースの
このファンデーションは、
出た時からずっと愛用しています。

私はいつも3番と5番を混ぜて使用。


今回はあまりしっかり
ファンデーションを塗りこまず、
薄く全体に伸ばす感じにします。

クマなどもコンシーラーで隠さず
ラフに仕上げるのがポイント!

後は最小限のお粉をブラシで
ふわっとつけてベースは終わり。


いつもより楽ちん♪♪笑


眉毛もいつもより明るく
ふんわり仕上げます。

ペンシルを使うよりは、
筆だけで仕上げた方が
よりナチュラルな雰囲気になります。

足りないところだけ
ペンシルで足す感じ


チークは目の少し下あたりに
少~しだけのせる程度に。


アイシャドウはマットな
ブラウンを使って、

色をつけるよりも
陰影をつける感じでのせて終わり。


そう、
アイメイクはこれだけ‼︎‼︎


大胆にも
マスカラもビューラーもナシなのが
今日の1番のポイントです


物足りない時は、
睫毛の隙間をアイライナーで
うめる程度に抑えて。


最後にくすんだ赤リップを
ラフに直塗りして完成
{238FE3EE-2977-45FB-A18C-EA3E89CF9FE1:01}
リップはNARSです。




ナチュラルだけど大人感のある
メイクの出来上がり


夜デートの時は…

涙袋にキラキラの
アイシャドウをのせると、

目がウルウルして見えて
色っぽさも出せます♡笑

この時は白系ではなく、
ベージュ系をつけると肌馴染みが良くて
よりナチュラルになります(*^^*)


ヘアーはきっちりと作り込まず、
ストレートベースに
少しカールを足すくらいだと、

メイクとも好相性でオススメです。



格好や場所
目的に合わせてメイクを変えると、
いつもとは違う自分を演出出来るし
何よりも楽し~


もし良かったら、
是非試してみてね(*^^*)





instagramも見てね

Twitter @52morieri

WEAR @52morieri