みなさん、こんにちは


最近のニュースは訃報が続いたり、カイロス失敗をリアルタイムで見てたりで、頭の整理もままなりません😅


スタッフはアラフィフのオッサンであり、モロ鳥山明世代でした。

初めて購入した漫画本がアラレちゃんであり、その後もドラゴンボールを数巻買ってもらった記憶があります🙋‍♂️


特にアニメ版のDr.スランプで則巻千兵衛の二面性に強烈な印象が残っており、同じ人物とは思えないキャラクターが好きでした


急に男前になる千兵衛さん


男はスケベである、という概念を教えてくれた存在でした

その後のドラゴンボールもジャンプやアニメと最初から見てた訳ですが、後に「ドラゴンボールZ」へとなったときに、Wiki情報だとZは究極や最強の意味と説明がありますが、鳥山先生が早く終わらせたかったから、これ以上ないZにしたとあります🙋‍♂️

しかし20年以上前になると思うのですが、鳥山明の何かの本を読んでたときに、どこかのページに「薬局に行った際に、〇〇Zみたいな名前のクスリがあり、これだ!と決めた」みたいなエピソードが書かれてた記憶があるのですが、、、この記憶は何なんだろうか🤔

ちょい話しは戻りますが、ドラゴンボールもスケベキャラいましたね下矢印

と、話は尽きないので終わりますが、今家にあるのはフィギアが多いですね下矢印

パソコンの近くに飾ってます

鳥山先生ありがとうございました🙏

あと最後に、印象に残ってる言葉
「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ」


これわかる人はモロ世代ですね
森カルチャースクール🌳