本日のブログはノワですニコニコ


金曜日は森カル定休日キラキラ
4月からは日・月に変更しますのでご注意ください注意


とゆーわけで、 初めて行ってきました!



京都鉄道博物館🚃🚃💨💨




お天気も、思ったより晴れていて太陽
気温も暖かかったので外出にはバッチリでしたチョキラブラブ
晴れ女パワーとJunのお友達の晴れ男パワーは最強キラキラ


まずは入口で、新幹線をバックに撮影してくれるスポットがあり、カメラマンのお姉さんが全員が笑顔で撮れるまで何度もシャッターを押してくれましたカメラハッ
子供の笑顔を引き出すのがプロの技でした拍手


そしてこんな可愛いフレームに下矢印デレデレ


電車も数え切れないほど沢山展示してありましたキョロキョロ







そしてSL蒸気機関車も沢山!





ちなみにこちら、定期的に運行しており、隣の公園内を走ってくれますひらめき


せっかくなので乗ってみましたルンルン



公園では梅がチラッと咲いてました🌸



そしてお昼ご飯は2階のレストランへ


京都駅に向かう線路がバッチリ眺められるので、色んな電車や新幹線が見られて景色は最高ウインク



子供の遊び場も充実キラキラ

野外


室内


そして電車の中でお弁当やカフェタイムを楽しめますニコニコ



行きは京都駅から徒歩で15分ほど。線路沿いをただ真っ直ぐ行くだけなのと、途中からは公園内を抜けるだけなので、子供の足でも全然大丈夫でしたグッ


帰りはまさかの通り雨にあってしまったので、博物館の目の前にある梅小路京都西駅(JR)から帰りましたバス


9時半に尼崎を出て、帰ってきたら18時前



かなり疲れました…チーン


が、その分とっても充実した1日でしたキラキラ
京都鉄道博物館、大きすぎてまだまだ見れてないコーナーもあるので、またいつか行きたいと思います指差し



森カルスタッフへのお土産は「新幹線、懐かしのビーフカレー」のレトルト
森カルチャースクール🌳