電話占いフルゴラの海姫ですニコニコ


幸せって、何というか、泡の様なものだと思っています。
掴めないというか、握り締められないものだと思います。
幸せだなぁーと何だか思えない、もう何だか全て投げ出したい時ってあると思います。


幸せになるというか、現状幸せな所にフォーカスするの大切ですが、フォーカスするのもしんどい、探したくもない時、幸せとか思えないし、という時
息をする様に何かを我慢しているとき
ではないかなと思うのです。


以前、私は10秒以上息を止めている時があるのに気がつきました。
怖いですよねー無意識に息止めてるんです。



何だか息苦しいなぁーと思って気がつく。
そのまんまですよね、生き苦しいというやつです。


前に友人がゴハンでもと言ってくれたので行きましたが、私は向こうの話を聞いている事が多かったです。
で、友人がある店で、こんな接客嫌だったという話してまして、その店、私も以前行っており、接客に問題あり!と思って行かなくなった所です。
友人は、息をするように自分の居心地の良さを追求するタイプなので、嫌な事はすぐに嫌と思って離れたり、距離取ったりします。
だから、その店に行かなくなっていました。
友人がいっていた、問題のある接客、私も受けてました。
内心
そんな事も我慢出来ないの?
と思いました。


怖いです、私も我慢したんだから、お前も我慢しろというやつです!ガーン


友人の態度というか、感想の方が正直で素直だと思います。
私は嫌だったのに、ずーーーーっとない事にして我慢していた、しかもほぼ無意識に。


無意識に息止めているのと同じです。
我慢している事にすら気づかないんですね。



この我慢が身を結ぶ事はありません。
クレーマーになるとか、値段以上のサービスさせようとするとか、セコイ、がめつい、とにかく奪う気マンマンというのは話は別です。


自分で息をするのすら止めてしまうほど我慢してしまう。
セルフネグレクト
ですよね、これ。


幸せフォーカスしましょーとか思えないですよ、だって息してないんですもんガーン


息すら満足にしてないのに、まともに頭働くはずありません。
嫌な事からは距離を置いていい
嫌な事を嫌と思うのはワガママではない
と自分に言い聞かせました。


嫌だなぁーと思うと、すーっと距離を取る、不思議なんですが、我慢してばかりいた人は、我慢する所に戻ろうとするんですよね。
私も何度も嫌な接客をする店に戻っていました。
頭では分かっていても、
それぐらい我慢したら?ワガママなんじゃないの?
というやつが出でくるんです!!



ワガママ上等!!
と嫌な所には
行かない!
戻らない!
近寄らない!


非核三原則か!!
持たず、つくらず、もちこまず
すいません、しょーーもない。昔私の中でブームだったのです、この言い方、アホです


嫌な事すら分からない時は、おかしいなぁー。という違和感、何だかおかしいけど分からないというのが、大体嫌な事だったりします。



違和感、なんかわからんけど、変、なんかわからんけど、うーーんもやもやみたいなの、大切にして過ごして行くと、幸せ見つかってきたり、幸せ感じてきたりするように思いますキラキラ