無添加化粧品は当たり前の時代。 | 森のブログ

森のブログ

エポラーシェの商品企画開発に携わって15年目に入りました!
安全でガツンとくる製品づくりに毎日奮闘しております!
少しでも参考にしていただけますと励みになります。
宜しくお願いいたします!!

こんにちは!

 

ご訪問いただきまして

有難うございます。

 

昨今、無添加化粧品はもはや当たり前の時代。

でも、無添加の縛りでは

できない製品や海外製品などは

そこまで一律ではないかもしれません。

 

エポラーシェがスタートした、25年前は

無添加どころか、

 

無添加は、威力がないのでは????

というイメージが浸透していました。

 

穏やかな効き目というのでしょうか。

 

私がお伝えしたい無添加というのは

しっかり実感はありますが

肌への負担がすくないもの。

 

石油系や肌への悪影響な成分の配合が抑えられているものを言います。

 

シャンプーもノンシリコンなんて

昔はありません。

 

シリコンが入るからこそ!

髪がつるつるになって天使の輪ができる!

 

毛根の詰まりなんて関係ない!

 

時代とともに

何かよいか??

 

ではなく、、、

 

何が悪いのか???が

はっきりしたことで

自分の肌や健康を守る時代になってきました。

 

化粧品もとにかく

綺麗に見えればよい・・というところから

肌自体を綺麗にしなければ

輝かない・・ということが浸透して

 

メイクも能面チックなものから・・ナチュラルに!

 

上手にお伝えできませんが

本当の綺麗を目指しましょう。

 

エポラーシェ

商品企画開発部 森でした!m(__)m