マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

 

私がビジョンマップを作り始めて4年。

 

image

 

その中に2年間貼り続けた写真がありました。
それは、Volvo社の車の写真です。

 

image

当時乗っていた車が
まもなく10年を迎えるにあたって

そろそろ乗り換えを…と考えていたときに
オットに言われました。

 

「もう、日本車に僕の乗りたい車はありません」

 

車大好き。
フェラーリのミニカーをこよなく愛し

F1のデザイナーになりたかった少年が
車がステイタスな昭和のオッサンになった結果

「もう日本車は嫌だ」と言い出した。

 

えっ!!びっくり
…ってことは、次は外車ですか…?

 

ムリムリムリムリムリ!!!!

外車って、富裕層が乗るもんじゃん!!

 

そう思いましたよね。

 

でもまぁ、夢を見るのは勝手だし
「宝くじでも当たったらいいなぁ」という感覚で
2年間、夢マップにVolvoの写真を貼り続けました。

そして、引き寄せ実験ということで
いろいろやってみました。

詳細は、1年半前に投稿したコチラ👇のブログでどうぞ。

 

 

実は、2年経ってこのブログを書いたときに
私は気付いてしまったんですよね。

 

「Volvoが欲しいのは、オットの夢であって
私の夢じゃない」

 

ということに。

 

で、2022年のビジョンマップにはもう貼るのはやめました。

いよいよ今年の夏にまた車検となったとき
オットの欲しい車がVolvoからベンツに変わりました。

その理由を聞いてみると…

・本当に欲しいのはベンツだった

・でも、ベンツはなんとなく身分不相応な気がして気が引けていた

・Volvoなら手が届くかと思っていた

・でも、Volvoも新車は十分高かった(買えない…)
・中古は嫌いで今まで眼中になかったけど中古車に目を向けはじめた
・Volvoの中古車は欲しい車種(色)がなかった

そこでベンツに目を向けてみると…

・一つ前の車種がむしろ最新の車種より好みだった

・一つ前の車種の中古車でいいじゃん!

 

このような感じでオットの気持ちは変わっていったようです。

 

つまり、Volvoはオットが本当に欲しいものではなかった。

魂から欲しいと思っていたのは、

Volvoではなくベンツだったんです!!


ほら、だから言ってるじゃん!!!!
魂の本当の願いじゃないものは叶わないって!!!
 

今回、ビジョンマップ作りワークショップを開催しますが

~魂の本当の願いを叶える~

という副題を付けました。

 

カッコつけた願いだったりとか

自分の願いと思ってるけど

実はそれは親や集合意識に影響を受けた願いで
魂の本当の願いじゃないと
それは絶対叶わないんです。
もし叶ったとしても
それは自分の真の幸せじゃない…

私の立場としてもそうでした。
2年間、自分の願いじゃない
オットの願い、しかもオットも気付いてない《嘘の願い》を
貼り続けていた。

そりゃ叶いませんよ。

私はとあることで
オットがベンツを買って欲している未来を知りました。

 

オットが大好きで見続けている
Youtubeチャンネル

 

 

これをオットは、

「会話の内容とか、ウチと似てるねん~

おもろいで~」

と、うれしそうに見ているのです。

 

50代の子育てが終わったご夫婦が
ベンツを購入して
そのカーライフを綴っているYouTubeです。
住んでいるのも同じ阪神間で
馴染みのある場所がよく出てきます。

 

あぁ、オットはベンツを買って
私とこんな風にいろんなところに行きたいんだな。


と、思いました。

そして、私もその同じ未来が欲しいと思いました。

よく聞いてみると、中古なら
今乗っている車(ヴェルファイア)の

新車値段とさほど変わらない。

予算的にも国産車に乗り換えるのと同じ?

そうなると、ベンツは、

 

「ちょっと悪いことでもしてそうな
富裕層の人が乗るイキリな手の届かない車」💦

から

 

「ちょっと頑張れば手が届く

子育て卒業後の私たちの週末を

楽しく彩ってくれる車」

 

に認識が変わりました。

今回、おそらくオットが現役の間に買う最後の車になるでしょう。

家族のために頑張って30年間働いてくれました。

フェラーリのミニカーを握りしめていた少年の夢

この辺りで叶えてあげてもいいよね…。

 

 

そして昨日、納車され、無事ベンツオーナーになりました。
最新型よりむしろ好きな
2年落ちの中古車です。

 

奥に見えてる車種じゃありませんww

 

 

 

 

夜になると雰囲気MAX!
 

地面にライトでロゴが映し出されるんです!
 

やっぱり、美しいです。

痺れます…

私、車にはさほど興味はないけど、
美しいものは好きです。

 

3年半に渡った「欲しい車引き寄せ実験」
これにて終了です。

子ども達との思い出をたくさん作った
7人乗りワンボックスからセダンへ。
この先10年はまた夫婦二人に戻って
この車でたくさん思い出を作っていこう。

 

「これでやっと、ホテルW大阪の車寄せにも入っていけるんちゃう??」

なーんて話してます爆  笑
(あそこ、高級車しか並んでいない笑い泣き

 

欲しい車は、宝くじに当たったように

何か奇跡がおきてやってきたのではなく
オットも私も魂レベルで

「その車に乗ることで手に入られる未来が欲しい」

と思ったときに
ごくごく自然にやってきたのでした。

 

 

 

【〜魂の願いを描く〜ビジョンマップ作りワークショップ】
■日時
2/11(土) 13:00〜16:00

■場所
兵庫県西宮市津門綾羽町3-16 
エフアパートメント
(古民家を改装したブルーの建物です)
<マップ> 
https://goo.gl/maps/98WRC28EZoeskAbA9

■参加費
12,000円(税込)

 

■持ち物
・雑誌1冊
※この1冊は、資材として皆さんで共有するために提供していただきます。
切り刻まれても問題ないものをお持ちください(^^;
眺めていてワクワクする本を選んでくださいね。
・はさみ
・のり
・あればカラーペンなど(会場にもご用意があります)

お申込みはコチラ↓

 

 

 

 

 

公式LINEにて、旅やマイル、
ホテルについての情報を発信中。
アラフィフ以降の人生を
旅でRe:デザインしませんか?

コチラ↓からお友達追加して情報を受け取ってくださいね
友だち追加