ママハピEXPOららぽーとEXPOCTYプロジェクトが始動しました!
先週は、EXPOCITYに行って、会場となる光の広場に立ち、8月のその日に思いをはせました。
あの、EXPOCITYでママハピEXPOが開催できる!

考えただけでワクワクしますキャー
出展に必要なプレエントリーの開始は、まもなく。

どうぞ、ママハピHPをチェックしてくださいね!

http://www.mamahapi.jp/

 

さて、今日ご紹介するのは、K様からご依頼のあったストラップの修理です。

 

 

このストラップ、K様にとってとても大切なものということで。

中国の大切なご友人からプレゼントされたものだろうです。

以前、ひょうたんの頭が欠けたときにも、エポキシパテで頭の部分を作って色を塗って、補修されたのだそう!

今回は、紐が切れてしまい、修理のご依頼でした。

 

幸い、どんなふうに作ってあるかはすぐわかりました。

使用している紐がゴム紐で、修理もできたら伸縮性があるゴムでして欲しいとのこと。

ただ、このビーズに入る細さのゴム紐がなかなか見つからず、通常材料を購入している資材屋さんにはなく、手芸店なども見て、最終的に100円ショップで見つけました。

 

無事、元の姿でお返しすることができ、とても喜んでいただけました。

日中友好のお役にたてて幸いです笑顔

 

大切なお品の修理は、オーダーメイドメニューからどうぞ♪

https://www.ps-teardrop.com/product/23