片思いは辛い?楽しい? ブログネタ:片思いは辛い?楽しい? 参加中

私は楽しい派!

本文はここから



片思いは辛い?楽しい?
  • 辛い
  • 楽しい

気になる投票結果は!?




My Little Loverの『白いカイト』という曲がモレは大好きでござる(`・ω・´)

その曲の歌詞に

『悲しくなるほど 誰かを愛したい』

という歌詞があります。(歌詞は下の方に全部あります)

その言葉というかフレーズがとても好きで、

カラオケでもよく白いカイトを歌って気持ちはいりこんでますw

なんでかわかりませんが、このブログネタの詳細を読んでいた時、

この歌が頭をよぎりました。

多分ですけど、この『悲しくなるほど 誰かを愛したい』

というフレーズは若干暗め?に聴こえますが、

曲調はとても明るくむしろウキウキワクワクしてくるくらいです。

なんだか、結局恋愛しててもしてなくても、生きているのが楽しい!!

ってきこえる感じかな?私にはそうきこえます。

歌詞の最初にも『悲しみの言葉は 全部捨てたい』と

書いてあるように、悲しみの言葉はいらない。

恋愛をする上で、喜びを感じたり幸せを感じたりすることは

たくさんあると思いますが、それと同時に悲しいことや切ないことも

同時に体験しますよね。

だから恋愛は人を変えるとか成長させるとか・・・。

いっぺんにいろいろな感情を覚えますしね。




「悲しみの言葉はいらないから、恋愛はしたくない。

だって悲しい思いするんでしょ?

それでも、悲しくなるほど誰かを愛したい気持ちはあるの。

それに気づかないふりをしていただけ、焦っているだけ。

本当は誰かと心を通わせて、一つになりたい。」

っていう感じの解釈???かな。


歌詞を読むと、宇宙・銀色の波・夕暮れの空がその誰か(相手)で、少年が自分でしょうか?

白いカイト(恋愛したい気持ち、誰かを愛したい気持ち)をあげている

(アピールしている、表現している)みたいな感じなのかな?




すっごい脱線しすぎてて何を言いたいのかよくわからないけど(笑)

とりあえず言いたいのはこの白いカイトっていう曲がすごい大好きなのと・・・w


多分、恋愛している時もしていない時も、人が感じる独特の切なさとか寂しさっていうのは

死ぬまで終わらないし、恋愛しているっていうのが決して幸せなことではない、

ですからね。

彼女彼氏いるし、俺・私超リア充幸せキャッキャウフフ♪

みたいに思っていたら後できっと反動がきますなw

まぁでも高校生とかまではそう考えてて正解な部分もあると思うし

私も実際そう考えていた時もあったかもしれないすな。

えーっと、だから、まとめると・・・w

片思いの時も両想いで恋愛している時も、楽しいことも辛いことも

両方あるってことですね!!!!!(無理矢理まとめたw)

起承転結が苦手なんだもの仕方ないじゃない!!!!!!(ヤケクソ)




白いカイトのオリジナルバージョンとBank Bandとふゅーちゃりんぐしている動画があるので

是非聴いて下さいーーーーー><

(※重かったら他の動画もあると思いますのでggって下さい!w)

オリジナル

(若干チカチカするので気を付けて下さい~。オリジナルはベース音が良いですな!)



Bank Bandと一緒に♪かっこいいし可愛いしなんなのこの2人。

http://youtu.be/yutJFwYcWQ8


歌詞も頂きました↓

(http://www.3131.info/My+Little+Lover/%E7%99%BD%E3%81%84%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%88/)

作曲:小林武史
作詞:KATE
悲しみの言葉は 全部すてたい
愛はひとつの言葉では 語れないけど
悲しくなる程 誰かを愛したい
それに気づかぬフリをして 時は流れた

そして今 Chance Chance Chance 逃している 自分ばかりが目につく
世界は私だけおいて回り続ける

空は夏の色に染まる 白いカイトも揺れている
心の中つないだ恋のタイトロープ渡りたい

誰かの言葉に 惑わされぬように
そして誰かの痛みから 逃げ出さぬように

暗闇を Knock Knock Knock してる気持ち 手探りしてあせってる
だけど心は探してる かさねあう瞬間を

雲の切れ間からこぼれる 輝く予感を集めて
ここで今 鼓動打ち 呼吸してる oh my soul

夕暮れの空に向かって 少年はカイトを上げてる
まるで地球と話をしてるみたいさ なめらかに

ここで今 鼓動打ち 呼吸してる oh my soul

銀色の波に向かって 白いカイトは揺れている
まるで宇宙とダンスをしてるみたいさ 永遠に