ブログネタ書く前に明けましておめでとうございますを書くのを忘れていました。

アメブロで明けましておめでとうを言うのは多分3回目?くらいですね。

もしくはそれ以上ですな。

結構前からアカウントは持っていた気がする。

ピグしかやってない時期もあったけど。


2012の抱負とか、決めちゃいましたか?

抱負抱負って言うけど、絶対必要なものではないだろうから、

人によって違うから、無理にして決めなくて良いとは思いますわ。

目標はあったら絶対良い方向に行くなんて保障はない。


けれど、頑張ってつかんだものは失敗しても成功しても

何かあるだろうから、目標はあったらあったで良いこともある。

頑張りすぎちゃう性格だったり、目標がないと頑張れない性格だったり、

人それぞれだから、一番大切なのは自分をきちんと見つめてあげることだと思う。

自分を見て、何がやりたい、どうやって生きたい、何が最低限必要なのか、

どこまで頑張れるか、何が出来て何が出来ないのか。

そういう自分の細かい部分をきちんと知っておくことって大切だなって

2011年の年末に思った日があった。


私はまだ2012年の抱負とか目標は決めていないけど、

頭にずっとぼや~っとしているものがあるから

それを少しずつクリアにしていくことを

意識していく必要性はあるかな。


後はコードギアスの2期を早く見ること!!←



実際は、うちはじいちゃん2月に亡くなってて喪中だったから

一応明けましておめでとうはないんだけども(笑)