チリへの好感度、アップした?変わらない? ブログネタ:チリへの好感度、アップした?変わらない? 参加中

私はアップした派!

本文はここから



チリへの好感度、アップした?変わらない?
  • アップした
  • 変わらない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル


私からしてこのブログネタタイトルは少しマスコミっぽい印象を持った。

まるで海外の新聞のトップページに載っている

あの大きく見やすいフォントで書かれる少し皮肉なタイトルみたい。

想像上でしかないけど、私がもし、チリ人で日本のブログネタに

このタイトルがあったらちょっぴりイラッ☆とするかもしれない。

自分がもし33人のあの閉じ込められた人の中の1人だとすれば特に。

印象アップとかダウンとか、個人個人ではあるのかもしれないけど、

そういうことじゃなくないか?w

確かに大きなニュースになって世界中に知られている出来事だけど、

もし他の国で同じことが起きたら、

各国の救出に必要な技術の差うんぬんはあったとしても、

その国の人達は一生懸命その国らしく頑張ると思う。

国民を放って置く国ももしかしたらあるかもしれない。

その時、いくら私たちがその国に対して印象を悪く持ったとしても、

その国の本当の事情はその人達にしかわからない、気がする。

(勿論その事情はメディアやジャーナリスト達によって私たちにも伝達されるだろうけど)



なんか難しくなって来ちゃったけど、

私が思ったのは印象上がった下がったとか変わらないとか

事情を知らずにあまり気安く言えないな!!

と思ったということです。

人に物事を言う権利はあるけど、

そういう専門的な?物事をたくさん言えるようになりたいなら、

テラ新聞読めや本なりいろいろ読んだり現地行ったりしろって

いう話ですかね。


まぁこんなこと書いてる私も多分365日24時間知らないことに対して

つらつらほざいてるとは思いますがねw

笑顔スリッパなんでやねん!