タイムスリップ | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

原宿〜左目

 

 

しかし原宿駅ではなく明治神宮前駅で降りて5番出口から出ると、ほぼ人混みに揉まれることなく目的地へ到着できましたあ!

 

 

千疋屋のイチゴ祭りのポスターを脇目に見ながらすぐに右へ曲がり裏路地へ。

 

 

するとそこにはひっそりと建物があって

 

 

 

 

太田さんのコレクションがどっさりある浮世絵専門の美術館ですあ!

 

 

その中でも今は『かわいい系・おもしろ系』が展示されているとのことで、昨日GOしてきましたにやりあ!

 

 

 

 

結果→すっごくよかった〜にやりビール

 

 

 

動物モノが多く、とにかくかわいい柴犬きらきら

 


猫も鳥もキツネもタコも全部かわいい!



 

そしてお笑い系おもしろい!




笑うポイントは今も昔もほぼ一緒でしたにやりビール

 

 

 

 

中でも私は歌川広景さんのモノが好きになりました




広景さんの描く酔っ払いのおじさんの表情がほんとにサイコーなんです



時代を問わずに見れば『酔っ払い絵部門』ではいまだに誰も抜くことができないのではないでしょうか



ちなみに二位は赤塚不二夫さんかなぁいや、順位はつけられないですね。でもトップツーではあると思います




とにかくクスクスッと笑ってしまうものはほとんどが『歌川広景』となっていましたから、たぶん相当楽しいのが好きな人だったのでしょうねタイムスリップしてお会いしたい




というよりもこれらの作品を見ていると本当にタイムスリップした感覚に陥りました。どうしてでしょう絵にストーリーがあるからでしょうか?




その他アイドルの着物がシイタケの裏側の柄だったり、私的には萌えポイントだらけの展示でした




太田さん、ありがとう




期間内にこれはもう一度見に行こうと思います










↑踊るタコ星人のタコの絵があまりにも緻密で、吸盤を見ていたらタコ刺しが食べたくなり寄り道しました


 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジャズのお店に亜空間の扉が開きます柴犬ビール

今年のライブ初めはウッドベースとのduoスタイルで♪

 

2019.2.24(Sun)ビールタイム16@立川ジェシージェイムス

1st14:00〜 2nd15:30〜 charge¥2000

hirokophone with 羽立光孝(bass)

 

 

ご予約はこちらから

  ↓ ↓ ↓

 

<2/24ビールタイム予約申込みフォーム>