鼻水の季節がやってまいりました。

息子の鼻水もこれからたれてくるに違いありません。

息子は私の作ったティッシュケースを使っているのですが
→「ティッシュケースをさらに作成

おんぶに抱っこで『おがる』-携帯ティッシュケース01

「鼻をかんだティッシュを入れられるようにしてください」
とユーザーからのご希望がございまして
さらに改良したものを作りました。

がま口移動ポケット
でございます。
こっちは裏面です。

こっちが表面です。

がま口からティッシュがっっ!!

使い方は・・

ズボーーンに取り付ける。


ベルトがあるときはカラビナなしでそのままベルトを通して使います。
ベルトやベルト通しがないときは安全ピンを本体裏面のループに通してね。

ここに汚染された息子の鼻かみティッシュが収納されます。
鼻水がついても目立たないように裏地はグレーです。

息子は「お財布として使ってもいいよね~音譜
と言っておりますが
鼻水ティッシュが入ってたところにお金を入れるのは、なんかばっちいぞ。

作り方をアップしたいところですが
がま口小物をを作ったのはこれが初めてで
とても人にお見せできるような工程ではない上に
本当にこの作り方でいいのかもあやしいです。
ごまかすのだけは得意なので見た目はちゃんとしておりますが
おもいっきり引っ張ったりしたらがま口の金具から布が抜け落ちそうで怖いです。


まあ、こんなアイデアもあるよ、というご参考までにどうぞ。

ちなみに四角いがま口は100円ショップのセリアで購入したものです。
生地は小学校の入学グッズを作った残りのechinoです。