前回、

BOXティシュの中身だけ携帯できるティッシュケースを作成

でティッシュケースを作り、

改良!ティッシュケースを作成

で改良版をつくりましたが

やはり一年でよれよれになりました~あせる

これが! ↓
おんぶに抱っこで『おがる』-ボックスティシュを持ち運ぶ

これに! ↓
おんぶに抱っこで『おがる』-携帯ティッシュケース07
なんかよれてますあせる

これが!! ↓
おんぶに抱っこで『おがる』-20110120143104.jpg
これに!! ↓(内側ですけどね)
おんぶに抱っこで『おがる』-携帯ティッシュケース05

スナップ部分にいたっては
おんぶに抱っこで『おがる』-携帯ティッシュケース06
ボロボロ汗

春と夏以外は
学校だけでなく外出時にも
息子の腰にぶら下がっていたわけですから
まあ、こうなりますわな。

中耳炎防止にやわらかいティッシュでの
鼻かみは必須なのです。


前回はechinoの生地でしたが
今回は息子のリクエストで黒の無地です。
メイタイという抱っこ紐を作った余り生地なので
しっかりしています。→『MeiTai(メイタイ)の作り方など』

「ボタンとかワッペンとか付けるかい?」
と聞いたのですが
「いらない。シンプルがいいの。」
とのこと。

ホント、黒が好きだね~。ダースベーダーかエレカシのミヤジか。


あらたにに作るやつを学校用に
古いほうは外出時に使いたいと言っていますが
古いのはよれよれ過ぎるので
作り直させてもらう予定です。

今回作ったのはこれ↓
おんぶに抱っこで『おがる』-携帯ティッシュケース01

シンプルでしょ?つまんねーの(笑)。
とりあえず、わたしオリジナル品のタグだけは付けさせてもらいました。

今回はナスカンではなくカラビナ。

カラビナなら100均で2個セットで買えますからね。
息子はカラビナを見て
「こうゆう方が良かったんだよね~」
とのこと。

ああ、そうかい。

今回、カラビナにしたのは安いのもあるのですが
札幌のコムサ(どんだけ好きなんだよ、息子よ)で
買った学校用のズボンにベルト通しがなかったので
安全ピンで付けるようにもしたかったからです。
カラビナなら簡単に取替えられるでしょ?

ループを安全ピン用でも安定するような幅にしたので
カラビナのときはちょっとキツそう。
おんぶに抱っこで『おがる』-携帯ティッシュケース04
開いてもつまんないねー。

スナップは針箱に入っていたプラスチックのやつ。
色が透明からややすすけていたから
以前、使っていたものを外してとっておいたものらしい。(記憶なし)
ファスナーは結構、外してとっておくけど、スナップもやっていたとは
辛抱さんなのか?私。

いつものように『エリエールノローションティシュー』を入れて
おんぶに抱っこで『おがる』-携帯ティッシュケース03

スナップを留めたら
おんぶに抱っこで『おがる』-携帯ティッシュケース02

ふたつにたたんで出来上がり。
おんぶに抱っこで『おがる』-携帯ティッシュケース01

来年の今頃までもつといいな~あせる