さらに 去年になりますが

小学校の図工の時間に

『小枝の写真たて』

を作りました。


小学校から事前に
「写真たてを作るので
 手のひらサイズの枝やどんぐりなどを持ってきて下さい」
と連絡がありましたが

面倒くさ~と思いつつ、息子と近くの公園に拾いに行って
母ちゃんが水でガシガシ洗いましたよ。
だってわんこにしっこされてるかもしれないもんね。

で、図工で作ったよ~。
どんぐりがステキね。
おんぶに抱っこで『おがる』-小枝で写真たて01

なにぶん一年生の作品なので枝をゴムで留めただけな上に
持って帰ってくるときに、友達に壊されて枝も1本折れてしまったので

母ちゃんが爪楊枝で添え木をして
毛糸で巻きなおしておきました。

でも2Lサイズ以上の写真じゃないと安定して置けないので
おんぶに抱っこで『おがる』-写真たてのピラミッドパワー
お友達からもらったマリモを育てるための

ピラミッドパワ~
(笑)

として使っています。