歪んだギターリフに美しいヴォーカルが乗り、浮遊していく音の重なりは最高のバランス。 | moreブログ

moreブログ

【more records】

ウィスコンシン州オークレア出身で世界各地を転々としながら、現在はブルックリン在住のJohanne Swansonによるソロプロジェクト"Yohuna"。



「ベッドルーム〜ドリーム・ポップ・サウンド」ってよく聞く謳い文句ですが、彼女はその一言では済まされない!

まるでジーザス・アンド・メリー・チェインの歪んだギターリフがふんだんに重ねられて楽曲にレイヤードされる美しい彼女のヴォーカル。

今までにないような浮遊感を醸し出す"ヴォーカル・アルバム"。

歪みギターも耳障りにならず、バラバラになりそうな音のラインを心地よく、そして絶妙にミックスされたこの作品は、一度聴いたら癖になりそうな素晴らしい一枚!


Yohuna 「Patientness」




共同プロデューサーにOwen Pallett(演奏でも多数参加)を迎え、マスタリングはリリース元のOrchid TapesのオーナーであるFoxes in Fictionが担当。アートワークはもう一人の運営者 Brian Vuとレーベル「Orchid Tapes」の総力を出しまくった傑作です!





Yohuna 「Patientness」の詳細は こちら