棚田米 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

新潟県産コシヒカリ「棚田米」が届きました!
 

 

お試し3合分(450g)です。

 

真空パックで新鮮お届けが嬉しいです。

 

 

 

では、早速炊いてみましょう~♪

 

 

 

 

うん、粒がそろっていてキレイです。

 

ややぷっくり目のお米かな。

 

 

 

 

お米を研いだ後、30分以上はお水に浸しておくの、我が家の鉄則!

 

絶対、ひと味違ってくるから!!

 

 

 

 

そして炊きあがったごはんがコチラ。

 

 

米粒が輝いています~♪

 

 

 

暑くてやや食欲がなかったある日、おかずはサッパリと鶏肉サラダ。

 

 

うわぁ、ものすごくもっちりとしているお米だ。

 

そして噛めば噛むほど旨味がジワ~ッと出て来て、

 

とても美味しいお米!

 

食欲なくても、スッキリと入ってくるお米です。

 

のど越しがいい、ってお米には使わない表現かも知れないけど、

 

でもそんなイメージ。

 

サラダとでも合うお米です!

 

 

 

美味しいお米は、時間が経っても美味しいハズ!

 

ということで、次の日に残りをめんたいごはんに。

 

 

はい、期待通り。

 

味が落ちてないです。

 

次の日でも、美味しくいただけるごはん!

 

 

 

この「棚田米」、名前からもわかるように棚田で育てられたお米です。

 

「平地で育ったお米とは一緒にしないで下さい!」

 

と謳っているところから、お米作りに対するプライドが感じられます。

 

有機肥料が使われていて、減農薬で栽培されているから、

 

品質的にも安心。

 

 

 

美味しいお米を食べたい人、まずはちょっと試してみて!

 

http://item.rakuten.co.jp/yhc01/10000001-1k