ということで、ドラムレコーディングが終わって、少し時間もできたので振り返ろうかなと思います。


Velo誕生祭はどうだったかな?声を聞く限りでは凄く楽しかったという声が多かったので嬉しかったよ!


今回は急遽全員スーツで登場ということだったが、普段とは違うギャップでぐっときてくれたなら俺らの勝ちだな(笑)普段スーツを着る機会なんてなかったし俺個人としても新鮮でよかったよ


一つ一つ今回は振り返ろうかなと思います。

ので、今までで一番長い内容になるかもなので、見る人は余裕があるときにどうぞ!!(笑)


●メンバー挨拶

まずはMoranメンバー登場!!ということでスーツ姿に驚いたせいかみんななかなか最初話が始まらなくて俺らが驚きました(笑)さっきも言ったけど、萌えてしまったなら俺らの勝ちです。黒髪にして髪をゆるく巻いて俺はネクタイではなく、ストールを巻いたけどどうだった?歌舞伎町だったしホストには負けたくありません(笑)


●Velo&Soan&牡丹(カル・ヴァリ)

まずはゲストで牡丹登場!普段と違って若干緊張していたのかテンション高くて面白かったよ(笑)牡丹は俺にとっても素敵な後輩です。ってか、牡丹がみんなの前でよくおごってもらっていると言ったから、次からもおごらないといけないプレッシャーにかられている俺がいることは秘密です(笑)

牡丹からVeloを紹介してほしいと言われて紹介したんだが、それだけVeloに魅力があるということだし、今はよき先輩後輩として、そして同じギタリストとしてお互いに良い刺激を受けあっているんだなっていうのが俺にも伝わってきたよ。VeloがHolic達からひたすら可愛いと言われていて困っていたVeloが俺からしたらまた可愛かった(笑)


●Velo VS Soan

今回の目玉の一つ(笑)ゲーム対決です!!今回はしかも懐かしいスーパーファミコン(笑)しかもマリオカート(笑)

負けたほうは罰ゲームということで、俺は前回の1224でのVeloの熱唱が忘れられなかったので負けたほうがカラオケという罰ゲームにしたよ。きっと来ていたみんなも忘れられなかったはず(笑)

ゲーム対決の趣旨はメンバーが共通して得意だと豪語したゲームをそれぞれ選択!

ということで、マリオカート勝負したけど、俺の圧勝だったな(笑)お互い軽く練習してきたっぽいけど、俺の昔のゲーマーの血が騒いだのとHolic達のおかげで完勝だぜ(笑)

今はもう全くゲームとかやらないんだけど、昔は、はまったゲームはとことんはまってやっていたのでむちゃくちゃ自信あります(笑)

ということで、Velo熱唱のTOKIOのLOVE YOU ONLY!!いや~聞けてよかった!!やっぱり歌っているVeloも素敵だな。みんなも合いの手?ありがとうな!!Holic達のおかげでむっちゃ盛り上がったよ(笑)

カセットを入れるときにフーッて息をカセットに吹きかけていたVeloが面白かったね。ああ、昔それよくやったわ~って(笑)


●Velo&Zill&ラミ

次のゲストは前回でも登場のラミ!今回はどんな服装で出演してくれるのかと思ったら、、、





普通だった(笑)



けどお疲れサマーのTシャツ着ていたね!

ラミの眼鏡姿オシャレで素敵でした!次また出演する機会あったら期待だな(笑)

トークの方もラミは良いところで拾ってくれるから盛り上がるし良いね!

カレーを更に食べるラミが面白かったよ。俺も前回楽屋でカレー食べたけど、ロフトプラスワンはメニュー豊富だし美味しくて良いよね!!


●Velo VS Zill

ということで、次も懐かしいストリートファイターⅡ!!略してストⅡ(笑)ひたすら波動拳の打ち合いになっていたような(笑)2人とも良い勝負していたね!!俺は楽屋でひたすらZillを応援していました(笑)しかも楽屋でみんなで、「そう!そこ!!」とか「あ~、違う違う!!」とかひたすら楽屋にあるモニター見ながらみんなで言っていたよ(笑)

結局Zillが負けてしまってZillがモノマネしながら再びTOKIOのLOVE YOU ONLYを歌うことになっていたが、Zillモノマネしていた??(笑)ってかZillがモノマネもレアだから俺も客席で見てみたかったな(笑)

リハーサルの時に俺もストⅡやったけど、ZillとVeloに完勝しました(笑)やはり昔の血が、、、(笑)けど今のゲームやったら全然勝てる気がしません(苦笑)


●Velo&Hitomi&一朗(Kαin)

最後の3人目のゲストは一朗君!!Veloは一朗君のことをアーティストとしても人としても凄く好きな先輩だって俺も聞いていたから出演してくれて嬉しかったはず!一朗君のソロプロジェクトにサポートで参加したこともあったみたいだし、昔から良い刺激をもらっている人みたいだね!

この3人が集まるとやはりオタクな話になっていく気がするな(笑)エヴァンゲリオンの話をしていて、確かVeloが葛城ミサト?(あってる?)みたいな女性が好きだという話をしていた気がする。楽屋にいるとイマイチちゃんと耳に入ってこないから具体的にどんな話をしていたか、どんな流れでその話になったかわからないが、盛り上がっていたみたいだね!!葛城ミサトって確かツンデレ系の上からものをシンジに言うキャラだったよね??ということはもしかして、VeloはMな人なのか!?!?!ん~、真実は本人のみぞだね(笑)


●Velo VS Hitomi

最後のゲーム対決はテトリス!テトリスも懐かしいな~。ゲームボーイ時代にむっちゃはまってよくやっていた記憶があるよ!Hitomiが打ち合わせの時に、テトリスとオセロなら負ける気がしない!と言っていたが、久しぶりすぎたせいか、Veloの圧勝だったな。ZillもHitomiも負けたのが悔しかったみたいだよ。テトリスは俺も自信あるが、オセロは多分メンバーで一番弱い自信がある(笑)ああいうの苦手すぎるぜ。。。


麻雀なら、、、(笑)


ということで、対決とは関係なしにして、HitomiがストⅡやろうという話を持ちかけ、急遽Veloと対決したが、Hitomiチュンリーを上手く使いこなせていてびっくりした(笑)普通に上手かったよ!Zillの変わりにHitomiが敵討ちした結果になったね。そこで楽屋にいた一朗君が、やりたいということになり、急遽ドリームマッチのHitomi対一朗へ!

これまたHitomiが勝ち、一朗君は楽屋に入るやいなや悔しい~って言っていたよ(笑)HitomiとストⅡ対決してみたいわ(笑)来てくれてた人たちの中でも絶対得意な人いるんだろうな~って思いました!

Hitomiは罰ゲームで恥ずかしかった話をしていたよ!確かにチャックは恥ずかしいな(笑)詳細は来た人のみのね(笑)


●演奏

やはり、楽しいという言葉が音楽の中にも使われているように、演奏も勿論ね。

今回はアコースティックアレンジということで、「目下の泥濘」、BUCK-TICKさんの「幻想の華」、「痕跡とキャンバス」の3曲を披露。どうだったか?俺らとしても新しい取り組みができたと思っているし、Hitomiの声にもマッチしていて良かったのでは?と思います。俺はこういう雰囲気のアコースティックのみって感じの曲も大好きです。いつか自宅でまったり聞ける音源とか出したいなって個人的に目標の一つとして思っています。深海魚はそういったコンセプトもありつつで作曲した楽曲なんだよね。


●Moranメンバーによる幼少期の写真&サプライズ

最後にメンバー幼少期の頃の写真を披露!みんな可愛かっただろ?(笑)子供の頃って本当に可愛いよな。今日もコンビニで知らない子なんだけど、パパと勘違いしたのか俺の足をつかんで「パパ~」って言われてびっくりしたけど、むっちゃ癒された(笑)大人に成長していくとやはりすれていくな(笑)


Zillの学級写真でのウォーリーを探せばりのZillを探せだったがわかったかな?なんとなく面影あったよね!


Veloはこれまた子役アイドルばりの可愛い写真だったね~。うん、素敵です!


Hitomiは犯罪だな(笑)子供の時から顔が整いすぎている!女の子に間違われていたって言っていたけど、確かに間違えてしまうくらい整っていて可愛い顔していたな!そりゃあ今もこんなにも格好良い顔になるというのが納得できる写真だったよ!


誕生日の時は基本的に毎回ドッキリがあるんだが、今回はVeloのお母さんからの直筆の手紙をいただいて披露というサプライズ!!さすがにVeloもびっくりしていたよ!

HitomiからVeloのおふくろさんから手紙ってもらえないかな?と言われた時は、ビックリしたけど、良いアイデアだったなって思う。


裏話になるんだが、以前バンド動く前にVelo宅にFAXを送ることがあって番号を登録していたんだよね。んで、これが実家の番号だと思いこんで電話したんだが、なかなか繋がらないからなんでだろう?って思っていたら、実はこれFAX番号だったということが後でVeloのおふくろさんから聞いて判明した(笑)


で、俺がFAX番号に電話していたから、どっかの業者かなにかだと思ったらしく(そういうことが今までにあったらしい)、物凄く警戒されてというか、怒られたというか最初はむっちゃおふくろさん機嫌が悪かったが、理由を説明したら気持ちよく快諾してくれて嬉しかったよ。Veloのおふくろさんと初めて長く話したが、凄く優しいお母さんなんだなって伝わった。Veloのことも俺らのことも凄く気にかけてくれていて嬉しかった。

そして手紙の内容なんだが、Veloも感動したって言ってくれて大成功だったよ。協力してくれたVeloのおふくろさんには感謝だね。内容にも書いてあったが、Veloはおあばあちゃんっ子みたいで、おばあちゃんにはツアー行った時などお土産買ったりする凄く優しい奴なんだよね。電話でおふくろさんからその話聞いたときは俺もほほえましい気持ちになりました。他にも色々と聞かせてもらったけど、内緒です(笑)


ということで、メンバーからもプレゼントを渡したりして、最後に挨拶をして公演終了したよ


Veloが終演後人生で一番しゃべったかも知れないといっていたのと(笑)、本当に生まれて初めてこうやって沢山のお客さんとメンバーに祝ってもらえて幸せだって言っていたことが今もしっかりと覚えているよ。Veloからありがとうって俺も初めてこんなにも沢山言われた気がするな(笑)いや、本当に嬉しそうな顔を思い出すと俺も嬉しくなるね。


沢山の人が来てくれてありがとうな。そして本当にVelo誕生日おめでとう。今こうやって一緒にステージたって同じ道を進んでいるが、これからも一緒に突き進んでいこうな。Holic達とともにね。


来年はもっと多くの人達とともにね。そのためにも、俺らの音楽をHolic達とともに全国、全世界へと伝えていけたらって思います。


一つ一つ全力でね。


ということで、今回はVeloの素顔をちょっとでも知れた日だったんじゃないかな?


最後にもう一度

Velo誕生日おめでとうな。


またね。

ではでは。