4月13日(火)

昨日は病院を2カ所行ったので、13500歩も歩いた。

膝はサポーターをしていたからか大丈夫だったが、夜になって太腿がすごく痛くなった。

夜中にロキソニンを飲んだ。もしかしてあのパンパンのステムで大腿骨折してるんじゃないかと思ったぐらいだ。

朝起きると太腿の痛みは引いていたが、ハイオフセットの飛び出てる所が今日は痛い。

とりあえず、寝たり座ってできる筋トレとストレッチ。TV見ながらのんびりやる。

それから今日は、ブロガー先輩に教えて頂いた

「ジャイロキネシス」をYouTubeで検索。

初めは?椅子に座ったままで、主に上半身を動かすのですね。胸椎も関係して全身の繋がりのなかで股関節の動きをよくしてくれるとのアドバイスありがとうございます。ジャズダンスの基本練習でやるウェーブやコントラクションに似てるなと思った。今私は立って動くのが難しいので、この椅子に座ってやるというのはいいなと思った。



今日はハイカットの靴が届いた。

履いてみると

左足はピッタリで少し余裕もある。

右足はインソールを入れたら少しキツイ。

これは無理してもダメだから返品して、5mm大きいサイズを改めて注文することにした。

これからの靴選びはインソール入りの右足に合わせるよう意識を変えた方がいいようだ。


散歩に出て、少し川沿いの道を歩いた。すると、

カナダのメープルツリーを思い出させるような

私の好きなトウカエデの林がなくなっていた。

見事に全部切られていた。

夏の木陰、秋の紅葉🍁がもう見られないのは残念だ。