モラハラ自体に気づいていない人へ | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe





夏ばっぱが春ちゃんに謝るシーンで、
春ちゃん泣いてたけど、

俺はその時、
春ちゃん以上に泣いてたからね。


>あまちゃん






さてビックリマーク
こんにちわ。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。








私は、
モラハラで
苦しんでいる人に
解決方法があることを
伝えるために、

このブログを
立ち上げました。



そして、現在、
多くの被害者の皆さんに
読んでいただき、
有り難く思っています。


今後も、
役に立つ情報を
配信していく予定です。



ところで、
このブログのタイトルは、

離婚しない
『モラハラ』『自己愛性人格障害』
対処の超裏技


と言います。


このタイトルはもちろん、
ブログを開設する時に、
私自身が考えたものですが、

実は、
このタイトルは
妥協の産物でした。


このタイトルの
どこが気に入らないかと言うと、

このタイトルでは、

『モラハラ』
『自己愛性人格障害』


の存在に、
気づいている人しか、
このブログに
たどり着けない点です。


だから、
このブログの読者の
ほぼ全員の方は、

既にご自分が、
洗脳を受けていた
(または受けている)
と言うことに
気づいている人たちだと思います。


つまり、
皆さんは、

すでに洗脳が
解かれているか、

または、
解けかかっている状態で、

このブログに
たどり着かれたと思います。


少なくとも、
モラハラという
言葉くらいは知っていて、

「モラハラ」で検索した結果、
このブログが出てきた、
と言う感じでは無いでしょうか。


それはそれで、
意義のあることだと思いますし、

ここの記事が
少しでも皆さんのお役に立てば、
私としても、
やり甲斐があります。


しかし、
実際は、
自分が洗脳されていると
気付いた時点で、

モラハラからは、
半分抜け出していると言えます。


皆さんも、一度は、
モラハラに気づいていない時期を
経験されているので、

このことは、
分かってもらえると思います。



実は、昔も今も、
私が本当に伝えたい相手は

「モラハラ」という
言葉も知らず、

自分が洗脳されている
と言うことにも
気付いていない人たちです。



ご存知のように、
モラハラというのは、
洗脳を伴います。

単なる「言葉の暴力」では
無いのです。


つまり、
モラハラほど、

被害者が気付かないまま
痛めつけられる犯罪は無いのです。


だから、
現在、モラハラを受けている
被害者の大多数は、
自分が被害を受けていること自体に
気付いていません。



私が
このブログを開設する時、

そういう、
「モラハラ」という
言葉自体を知らないような人に
伝えるタイトルに
したかったのですが、

最後まで、
どう言えばいいか
分かりませんでした。


私は、
モラハラを一言で表現する時、

「洗脳を伴う支配」

と言っていますが、

これも、
自分が洗脳を受けていると
気付いていない人には、
全く伝わらない言葉です。


もはや、
何と言えば伝わるのか
私にもわかっていません。


その結果、
その主義を断念して、
今のブログタイトルになりました。



しかし、
「モラハラ」に
気付いていない人に伝えたい
という気持ちは、
今も変わっていません。

これからも、
何とかそういう人たちに
伝える方法を
考えていきたいと思います。


皆さんも、
もし周りに、
モラハラ被害者っぽい
人がいて、

しかも、
モラハラに
気づいていないようだったら、

一度、
昨日までの記事(↓コチラ)
http://ameblo.jp/moraharagekokujo/entry-11956756747.html
を、読ませてあげてみてください。


もしその人が、
モラハラ被害を受けているなら、
この記事を読んで、

すぐに自分のことだと
気付きます。

また、
対応方法があるんだということも、
確実に理解してもらえると思います。



特に、
インターネット環境にない方など
皆さんの周りにおられましたら、

なんとか「モラハラ」という
言葉だけでも
伝えていただきますよう、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
_____ _ えんぴつ大
モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全9回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312





読者登録してね