遠慮しなくていいこと | 両親の不仲と過食嘔吐を克服する秘訣

両親の不仲と過食嘔吐を克服する秘訣

摂食障害を20年以上も前に5年間患い、
毎日吐き続け通院せず薬服用せず卒業◎

精神障がいの母の対応や入院方法、
包丁で威嚇してくる短気な父など、
私独自の生き方を開示しています♡

自分の人生だから

遠慮しなくていいんだよ

 

時間も心の選択も自分のもの

 

誰かのものではありません

 

●遠慮しなくていいこと

 

・帰るタイミング

 

笑顔で「お先に失礼します」

言っていい◎

私はよく言います

 

残りたいときは残るし

帰りたいときや

帰らなきゃならないときは帰る

 

・折り返しの電話や返信

 

自分の都合やタイミングがあります

 

特に、粘着さんにからまれたとき、

相手都合で急かされることがある、

迷惑だったり

失礼だなと思ったら

無視して急がなくていいです

 

相手が怒るなら、更に従わず

距離を置いた方が身のためで

どう離れるかを考えて実践し

従う=奴隷になるのは

長い人生を大切にできない

おすすめしません

 

・繋がりたくない人

 

身内、友人知人、職場等

リアルな関係性であっても

イヤな人はイヤなので

無理しない生き方を推奨します

 

ストレスが溜まり

体調を崩したり

イヤな人から受けたこと

イヤな人からの連絡など

いつまでもぐるぐる考える

自分の大切な時間と心身を

壊してしまうのでもったいない

楽しくないですよね

 

ネット社会だから

よく知らない人や

向こうが一方的に知ってくれて

繋がりたがってくださるときも

ある

 

けれど

 

めんどうだな

波長が合わないな

繋がりたくないときは

遠慮しなくていいことで

無理して繋がらなくていいです

 

以上、鈴木夏未でした♡

 

 

イヤな人

キライな人

 

何かの拍子にわいて出てくる

 

自分の人生に

関わってほしくないし

縁を切りたいと思う

 

切れる人とは切り

 

距離をどんどん置く

 

理想は

向こうから去っていただく

 

不要な登場人物は要りません

 

会うのが楽しみで

会いたくなる

好きな人とだけ繋がろう!

 

 

インスタ時々更新してます

 

 

Blogアクセス

ありがとうございました!

 

読者様に心から

Love&感謝します♡