法テラスでの質問事項 | モラハラ夫&かまってちゃん姑に限界!

モラハラ夫&かまってちゃん姑に限界!

モラハラ・ワガママ・自己中な旦那と依存体質・かまってちゃんな姑との日々に限界!!数年後の別居!旦那が亡くなったら死後離婚!が今の目標!!何十年もの積年の恨みつらみや今の事を残しておくための日記です。

いよいよ明後日、法テラスに相談に行ってきます。

制限時間30分パー

 

無駄なく!!

効率的に!!

簡潔に!!

 

話ができるように聞きたいことをリストアップしておこうと思います。

 

~~~~~《聞きたいことリスト》~~~~

・離婚と別居どちらが(特に金銭的に)得か

 

・共有財産である住宅をできれば残したいが、その場合

 私がもらう選択になるのか?そうなった時、もらう現金への影響は?

 

・子供が20歳をすんでも学生の場合の教育費は?

 

・協議離婚の場合、精神的な慰謝料は取れるのか?

 

・年金分割をもらえる時期は?

 

今のところは・・・こんなところです。

 

どなたか、これも聞いておいた方がいいよパー

アドバイスを頂けたらありがたいです。

 

何十年も耐えてきましたが あともう少しの辛抱で

いよいよその時が近づいてきたのに

いざとなると・・・何を聞きたいか具体的に

出てこないもんですね。

 

まずは、何はともあれ

私は、旦那の顔を見なくなり関りを持たなくなれば

別居でも可能です。とにかく、金銭的に損はしたくない!!

子供たちに将来、面倒をかけたくない!!その一心です!

 

どうか、ご経験者さん等のお話をお聞かせください。

よろしくお願いします。お願い