どこでもカスハラおじさん | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

造影CT終わりました。
CT自体が人生初。
ノイズうるさいなぁと思ったのは、MOだけ?

問診は、残念ながら女医さんで無くて、若いお兄さんでした。
この時とばかり、術前の画像検査と、術後の病理検査で、癌の深さに差があり過ぎ!とクレームを入れたおじさん。
5mmが0.2mmとは。

うるさいMOが、術前にガタガタ言ったので、執刀医が慎重に切除したものの、 画像検査を元に、深く切る医者もいるだろうな。


若い放射線の先生も、半分他人ごとみたいに、でも正解なんだけど、きちんと全部取りきるのが大事だと言っていました。


術前のMRIの画像こそ見ていないけど、いずれにしても、切る人とはとことん話さないと。


アバウト過ぎて、恐ろしい。

臓器の癌は、精度高くやってくれていることを祈ります。不安