こんにちは♪ 看護師の栗原です。

 

 

 

当たり前にマスクをする日常で、

無表情でいる時間、増えていませんか?

 

私も以前と比べると、表情筋を使うことが減り、

気が付いたら法令線と頬のたるみが目立つようになりました…

 

 

患者様でも、たるみを気にされる方が増えているように感じます。

 

 

 

そこで、今回はたるみ治療の1つで大人気の

HIFU】 について

ご紹介していきたいと思います!

 

HIFU(ハイフ)は切らないリフトアップ治療で、

エネルギーを高密度に集束させ、ピンポイントで照射することでタイトニングへと導きます。

 

 

 

当院でHIFUを受けた患者様の感想で、

「他のところに比べて痛みが少なかった」

「細かい部分も丁寧であった」

というお声をいただいております。

 

 

そこで今回は、

★当院のHIFUが人気である理由★ について

3つのポイントでご紹介していきます。

 

 

 

ポイント

①オーダーメイドのデザインと照射を行う。

②細かな部分も安全に照射できる。

③当院独自の照射方法で痛みが少ない。

 

 

 

こちらを詳しくご説明していきます。

 

 

 

まず、1つ目★

①オーダーメイドのデザインと照射を行う。

 

当院では、治療前にドクターが患者様のお顔を触診し、

大切な神経や血管のある部位、皮膚の厚みを確認して、

どの部分にどの深さでどの位のパワーで照射するか、などをデザインします。

 

 

その後、施術者はデザインを基に、具体的な照射方法

( しっかり密に重ねる部分や、避けた方がよい部分等 )についてお話しさせていただきます。

 

 

大まかではありますが、3層それぞれの照射部位についてのイメージ画像です。

 

 

 

まず、

●4.5mm 筋膜 ( SMAS )

SMASはこめかみ~頬内側にも広がっていますが、

たるみの引き上げに特に大切なのは頬骨から下の頬外側〜首につながる部分です。

ここに熱を加えていくことで、

リフトアップ、引き締めに効果があります。

 

●3.0mm 脂肪 
脂肪が多い部位、ほうれい線の横 (上)、二重アゴ、フェイスラインのもたつきに、密に当ててボリュームダウンを狙います。

 

★ここで注意する点は、

大事な脂肪はあてない  ことです。

 

人それぞれではありますが、

頬の外側や口の横のくぼみやすい部分、、

頬骨の下やこめかみや目の下は避けて照射します。

 

そこの脂肪が減ると、凹みによって逆に老けて見えてしまうので、大事なポイントです。

 

 

●1.5mm 真皮

真皮層は、おでこやこめかみ、目周り、口周りなどにも照射でき、お顔全体行います。

コラーゲンが増えていくことで、お肌のハリ、毛穴の開き、小じわなどに効果があります。

 

 

 

当院ではこの3層合わせて、6,500ショット 行います!

このショット数は他のところと比べると非常に多いですおねがい

 

 

 

 

次に、人気の理由 2つ目★

②細かな部分も安全に照射できる。

 

HIFUの効果を最大限に出せるギリギリのラインを狙うのが当院の方針です。

 

マグノリアの医療HIFUは効果と同じくらい安全性を意識しております!

デザインの際にマーキングされた神経や血管は、必ず避けて行います。

 

当院の機械は1ショット1点タイプのため、

照射が難しい細やかな部分も、ギリギリなラインを安全に照射できます。

 

 

 

そして、3つ目★

③当院独自の照射方法で痛みが少ない。

 

「 HIFUは痛い 」 というイメージがありますが、

高い出力のままでも

照射方法によって痛みを和らげることができます。

 

 

痛みが生じるのは

ほとんどが4.5mmの筋膜の部分で

特に骨の上や皮膚が浅いところに感じやすいです。

 

 

当院では、

皮膚を寄せたり、つまみながら照射することで、痛みが軽くなり、

また、神経や筋肉を傷つけるリスクも減るので、安全かつ効果の高い方法で行っています。

 

 

 

 

 

以上、3つのポイントについてご説明しましたが、

 

ただ照射するのではなく、

こだわって治療しているところが

人気の理由なのかと思いますラブラブ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

HIFUの治療を受けらられた患者様のご感想です

 

 

他院のHIFUと全く違う!ショット数と効果に驚きました。

 

 

 

ハイフをしていただきました。先生が丁寧に顔にデザイン?を描いてくださり、それに沿って、とても細やかに機械をあてていただきました。未だ1ヶ月経ってはいませんが、あご下など引きしまったような気がいたします。私のたるんでいる部分を集中的にとても丁寧に施術していただき、嬉しかったです。この方法なら、きっと引き締まるような気がいたします。あと何回か受けてみたいです。

 

 

 

いつもありがとうございます。ハイフを他院でしたのですが、マグノリアと全く違うあて方のような物足りなさを感じました。やはり遠くてもこちらでお願いするのが一番だと思います。池上先生お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

嬉しいお言葉をありがとうございます☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

たるみがお悩みの方、予防したい方は

是非、当院のHIFUを受けにいらしてください♪

 

HIFUについて詳しくはこちら

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました虹

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
2つクリックして頂けると励みになります★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
 人気ブログランキング

 

 

-------------------------------------------------------