シニョーリアでフレアタンクトップが完成た! | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

どうにかこうにか、完成しましたー!

 

 

 

 

別糸の作り目で、目数は編み図のまま。

 

ほんで、脇の減らし目をしてます。

前編んだのを着ながら、「だいだいこれぐらい!」って場当たりでいきました。

 

 

更に、バスト下は輪にして編み進めたんだけど、最初の1段だけ、増し目しました。

えっとね、たしか・・作り目が6で割れたか、7で割れたから、1模様=表表表増表増表表って感じの増し目方で。

 

その後は、ひたすら表編みーーー!

 

 

不思議なんだけどね、胸元の切れ込み?が深いの。

 

 

前編んだのと同じ様に編んだつもりなんだけど。着たら違う・・・。

あれかな。腹巻部分を、ゆとりあるフレアにしたから落ち感でかな?

 

ま、下にキャミソール着る前提なので、ま問題ないニヒヒ

 

 

丈は結構短めです。

1段少なければ、6玉で出来たなぁ。って感じ。

 

ふわふわしてて、気持ちがいい。私好き。

 

 

誤算がねー。

色がねー。。。私似合うんだけど。

 

手持ちの服とは、超絶嚙み合わないっっ!!真顔真顔真顔なんでだよぉぉ真顔真顔

 

 

なんか、変よねw

 

これは?

 

 

いやーーー。。。。モード系?

 

 

ピンボケ激しいけど。絶妙に色が合わないわー滝汗

 

あ。そうだ。肩だしみたいにみえるけど、1分袖?フレンチスリーブ?な感じです。

 

 

DEBU部所属の私サイズなので、スリム体型(大人Lサイズまではスリム体型ですからー!)にはデカイ。ニヤニヤあひゃひゃ

スリム体型の方は、こっちの

 

 

腹巻タイプの方が似合うんだろうな。うらやましいぜっ!

 

ま、なにはともあれ、完成嬉し丸ー!!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

今ひたすら、7月マラソンでの皆さんのやらかし記事を見回って、ぐふふ言うてますー。

最高。なんでこんなに人様の買い物・買ったよレビュー見るの楽しいんだろうねw

 

そやけどさ、やらかしたいうたかて、やっぱ上級者さん達はさ、買い方が上手い!

 

ほんで、真似しようとどんどこ、楽天カートに毛糸が入っていくぅぅ~っ!!

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================