ツリーハウスリエットで編むスヌード:完成したぴょん。 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

おはようございます。まだ寒いですよ。ええ。全然寒い。なので今日もウールを編むんですっ!

おはようございます。

 

 

在庫糸消費プロジェクトの為のプロジェクト

「感覚を取り戻せっ!」

・編み図の指定糸で編んでみよう!

 

 

今日はね、コーダさん所で買った、オリムパス(ツリーハウスリエット)縄編みのスヌードの完成記事レポです!

 

 

  星何個~?

 

 

初心者が勝手気ままに星をつけさせていただきます。ペコリ。

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルル

 

デデン!!

 

星3つ~!!!

4つと迷った!!

 

  編み図的にはドゥ~なのよ~?

 

編み図はね、うん。決して難しくない!全然初心者さんでもいけると思います!

そんな悩む事なかった。

 

うん。

 

 

赤丸でかこった部分が、編んでても面白かったよ~!

 

  糸はドゥ~なのよ~??

 

指定糸は、オリンパスのツリーハウスエリットっていう糸だって。初見です!!

 

 

  • メリノウール
  • 40g(約111m)
  • 棒針7~9号 かぎ針6/0号~7/0号

 

はい。もっぷ大好きメリノウールです!!

 

ただ・・・細いわー。

 

 

今回、8号針で編みました。

 

ゆうて、ネックウォーマーだし?輪針だし??

ゆうて、編めない事はない。

 

編み目も悪くないよ。思ってた以上に揃ってくれました!

いうて輪針やし揃って見えるだけかもしれんけど。

 

  減点ポインツは何よ~?

 

もっぷ大好きメリノウールです。メリノウールに始まり、メリノウールで終わりますので?テンションあげあげ~↑ってなるはずなのに・・・・

 

なんか・・・なんやろ?

このテンション上がらない感じ。

 

なんでかな~?今も分からん。書きながら考えてみようか。

 

色問題

子供っぽい可愛い感じの色合いです。悪くないよ!

704って番号なんだけどそれが色番でいいのかな?

 

そもそも、ツリーハウスリエットの帽子を編もうと思って。

 

 

でも、このキットはキッズサイズなので、色は違うけどゴム編み部分とポンポンをネックウォーマーのあまり糸にしたら、大人サイズがいけんじゃね?って思ったのですよ。

 

 

ほんで、とりあえず先にネックウォーマー編んだんですが。。。

あのーめっちゃ悪く言えば、バカっぽいっともいえるかな。私好きよ。全然帽子になっても被れる。ま、大人か子供かいうたら、子供向き的な色だけど。

 

他の色だと全然いけるんじゃない?707番とか可愛くなりそう。

 

うん。

だからそこが問題じゃないなーー。

 

 

編地

指定8号で編んだんですが、ペランペランやねん。

(((uдu*)ゥンゥン

 

あのーー、色合いがさ?バカっぽい??上に、ペランペランで、なんていうの?

安っぽい??

 

(((uдu*)ゥンゥン

それかも!!

なんかね、、、安っぽい?

 

糸としてはさ? 至って安い毛糸じゃないのよ!

私からしたら、高級糸やわ。

 

 

 

 

 

なのに、安っぽく見える。 (((uдu*)ゥンゥンそこかも!

 

1玉900円もするメリノウール!?うほっっ!どんだけ凄いんやろ~??って。

うん。値段を知ってたから、ハードルが上がりすぎてたのかな!?

 

編み技量の問題なのかな~?相性?

 

なんやろ?

ほんま分からん!!

 

 

アンデネス、シェヘラザードで編んだネックウォーマーと一緒にパシャリ。

 

 

  次どぅーするの~?

 

一応、帽子分がまだあるけど、手が伸びない!!

 

 

一旦保留にしようかと思ってる。

 

なんだろな?

 

 

ってかね?今見て気が付いたんだけど?

 

 

ネックウォーマーは8号指定やねんけど、

 

 

帽子は7号指定やねんなぁ。。。。(多分6号はゴム編み部分じゃなかろうかと思ってる。)

 

なので、次は6号(ゴム編み部分5号)で編んでみたいなぁって思います。

そうなると、糸量が足りないかなー??

 

ポンポンありきの量なんだし?最終、ポンポンは糸切れ端と他の白系の糸で作ればいいかな~とは思いつつも、、、、、なんだろ!!!手が伸びないっっ!!!!

 

 

糸が悪いわけでもないし、編み図も至って普通に可愛い感じ。

 

もっと密に編んだら変わりそうな気もするんだけど!!

 

でも、初心者さん気軽にお勧めするか?っていわれたら、・・・・微妙です☆って言ってしまう。不思議現象です。

 

 

この糸買うなら、毛糸のピエロさんのメリノウール買うかなー。っていうのが正直な所です。

 

 

 

ほんと、初心者が偉そうにスイマセン。ペコリ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================