MOPLEのお店は店主の趣味のものを集めてるのですか?とよく聞かれます。 | 出産祝いのお店~世田谷若林の雑貨店MOPLE

出産祝いのお店~世田谷若林の雑貨店MOPLE

「天然素材のベビーアイテムと長く使える暮らしの雑貨」
のお店MOPLEの店主の日々のこと。

こんにちは、世田谷区若林の雑貨店

「天然素材ベビーアイテムと長く使える暮らしの雑貨」

MOPLE(モープル)店主のきたがみです~

 

----------------------------

 

 

お客様に、
店内の商品をみて、
これは、あなたの趣味のもの?
と、よく聞かれます。てへぺろ

 

 

 

たしかに、それもありますが、
こういうものをたくさんの人に
使ってもらいたいなぁ、という
想いもあります。

 

 

 

そういうことは、
あまり話はしないのですが(笑)てへぺろ

 

 

 

いちお、モープルの想いなんかも
お店をはじめるときにまとめて、
それに沿った
商品選びをしています。

 

 

あまりそんな話はしないのですが(笑)てへぺろ

 

 

 

どうして、
そんな話をしなかったのかというと、


使う人にとっては、
そういう情報よりも、
使い勝手がいい、とか
そういう情報のほうが、
必要かな、と。

 

 

 

でも、中には、
そんな想いも知りたい人も
いらっしゃるんだな、
ということも気付いたりして、照れ

 

 

 

今回はそんな想いも
ショップカードの裏に
ちょこっと入れてみました。


邪魔にならない程度に(笑)てへぺろ

 

 

 

これらのいずれかにあてはまったものが
基本的なモープルの
商品選びのものさしです。
(たまに趣味が全面にでたりもしますが笑)

 

 

興味があれば、
あー、そんな想いもあるのねぇ、
くらいに思っていただければ(笑)

 

 

 

「天然素材ベビーアイテムと長く使える暮らしの雑貨」

MOPLE(モープル)出産祝い、贈り物に

〒154-0023

東京都世田谷区若林

4-3-9