堺市北区のピアノの先生、もぴてぃーです。

静かなゴールデンウィークカブト

普段のゴールデンウィークも、
さほど活動的ではないので、
スーパーと、近くの公園へワンコの散歩にいくくらいで、充分なのですが、


それでも、昨日はまらしぃさんの野外ライブへ行く予定だったのに、
没になり、仕方ないこととはいえ、残念えーん



主催者側からしたら、
残念どころで済まないでしょうが、

それでも、アーティストの方がたは、
SNSで無料のライブを公開されて、
みんなを元気づけたり勇気を与えてくれていますラブ


それなのに、
町の小さなピアノ教室の先生である私は、
ステイホームする以外は能がない💦


せめて、自粛で、
遊びたいさかりに家にいなきゃいけない、
私の生徒さんとご家族のために、
喜んでいただけることは、
何だろか⁉️と

考えたとき…

それはやはり、ピアノの音を届けることではないかしら❓

ピアノの先生だけに…にやり

いやいや、プロでない私の演奏など、恥ずかしいだけ…アセアセ

あつかましく、送りつけて、迷惑がられやしないかしら?えー?

でも、動画添削レッスンを始めてから、少し動画を送るということにも、慣れてきたし、

ちょっとやってみようひらめき電球



と、昨日は休講の延長の連絡とともに、
演奏動画も生徒さん宅にお届けしました♬




先生、すごーい!とか、
癒されました音符とか、
お返事もいただけ、

少し、ホッとしたもぴてぃーでした照れ

ちなみに、まらしぃさんの楽譜も
王様のピアノシリーズも、結構難しくてですねアセアセ

ピアノの先生でも、弾けない曲多いっすタラー



堺市北区のピアノ教室