ピアノの先生ときどき保育士のもぴてぃーです。


今日は朝から良いお天気でしたね☀️

今日は山﨑千加先生のピアノを聴きに出かけました♫

↑おしゃれなクリアファイルのおみやげラブ

堺市のサンスクエアホールは、うちからも近く、

名曲ぞろいのこのプログラムを、
ぜひピアノ教室の生徒さんにも、
聴かせてあげたいルンルン

声をかけたところ、

数組の生徒さんが「行きたい‼️」と応えてくださり、

一緒に行くことになりましたラブラブ


こんなツアーをすること自体、初めてのことでしたが、(ちょっと嬉しい照れ

低学年や年長さんの子どもたちも、2時間もの間、しっかり、耳を傾けていましたし、

親御さんも「ゆっくり、良い音楽を聴けましたむらさき音符と満足されていましたウインク


こんな機会を与えてくださり、
山﨑千加先生には感謝感謝ですピンクハート


しかし、しかし、

山﨑先生はこのコンサート、
とんでもないハプニングにみまわれ、

大きな不安と、大変な準備に巻き込まれておられたそうなんですびっくり


なんと、共演予定のチェロ奏者が、
お正月そうそうに、階段から落ちて、
肩を骨折するという事態になり、出演不可。

プログラムも大幅に変更になっていました。

私も、チェロの音色を楽しみにしていたのですが、聴くことは叶わず…💧


ですが、さすがはプロですキラキラ

お仲間の共演で、
チェロの音色を、美しいソプラノの声や、
鍵盤ハーモニカに替えて、
アレンジした演奏を聴かせてくださったり、

みんながよく知っている曲を、
楽しいアレンジの連弾で楽しませてくれたりルンルン

私がいちばん素敵だなと思ったのは、
ブルクミュラーのジャズ風アレンジ連弾音符

これなどは、もともとのプログラム通りであれば、聴くこともなかったであろうと思うと、

なんか、不思議な感じです。



ただただお客様が楽しんでくださるようにピンクハート
との想いにあふれた山﨑先生の演奏が、

ハプニングを乗り越え、心に響いてきましたハート


次はチェロとピアノのためにアレンジした、
ブルクミュラーが聴けることを楽しみにしていますラブラブ

早く回復されますように。



コンサートのあと、小2女子の生徒さんたちは、
「エリーゼのために」や
ブルクミュラーの「アラベスク」が聴けて、
良かったと話してくれました❣️

それやったら、
私いつでも、弾いて聴かせてあげまっせーウインク

「せんせーは、ラカンパネラ弾ける❓」

それには、ノーコメントにやり




堺市北区のピアノ教室