主婦のちピアノの先生ときどき保育士の
もぴてぃーです。

ゴールデンウィーク後半、皆さまいかがお過ごしでしょうか

今日は、私、4月にも参加させてもらったとなり町のピアノの先生のセミナーにまたまた参加させてもらいました

先生のお人柄ですね、セミナーの後は
やはり5月の心地よい風に吹かれたかのような、さわやかな気持ちになり、
これからのピアノ指導に対して、
新たな意欲が湧いてきました


さて、このブログをご覧になったかたは、
なんで、ピアノの先生と保育士と両方勤まるのん❓と疑問に思われる方も多いかと思います。

このゴールデンウィーク中に
そこのところを自己紹介も兼ねて、
投稿していこうかと思います

そもそも私は、普通の大学を卒業したあと、一般企業に勤めて、社内結婚をした
普通の主婦でした

そのうえ、夫の転勤、転職のために結婚10年間の間に8回も転居し、その間
ピアノどころではありませんでした

やっと転勤族から抜け出し、
今の家に落ち着いたのは
下の子が小学校にあがる前。

その娘のためにアップライトピアノを買うつもりで行った
お店で、出会ったのが、
うちにあるミニグランドピアノです

私が来店した前日に、届いたばかりというそのピアノは、中古ですが、状態もよく、北大阪のどこかのお嬢様がお使いになっていたとかで素性も良いとのこと

こんないいピアノはめったにありませんと店長さんも太鼓判

ピアノの製造年が、私の結婚した年と同じというのも、なにか縁を感じました

そんなわけで、わが家にやってきピアノ

これが、始まりです

私にとって、分不相応なグランドピアノ

ここに置いてあるけど、娘や私が弾くだけでは、もったいないな

もしかして、他に弾きたい人、結構いるんじゃないかな?

貸しピアノルームとかしてみたら、楽しいかな?!

自分がピアノの先生をするなんて、思いもしなかったので、
誰かピアノの先生に来てもらって教室をしたらどうかな?
なんて考えたり…

でも今ほどネットも発達しておらず、場所を探しておられる先生など見つからず…

それなら、自分でやってみる?!

続く