69.10kg握力4.2kg | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

47才ももうすぐ終わりになりますね。

イメージ 1

サイドレイズ
6キロ*5
9キロ*10,10,9
(+1rep)
ペック
27.2キロ*6
40.8キロ*10,10,9
(+1rep)
インクラインバーベルベンチプレス(フリー)
20キロ*10
40キロ*10
57.5キロ*10,10,9
(+1rep)
ライイングフレンチプレス
32.5キロ*10
35.0キロ*8
37.5キロ*7
チンニング自重、アイソラテラルローロウ(片手)39.85kg(+1.25kg)
シットアップ
最大傾斜自重 20,18,14
(+1rep)
レッグプレスマシンカーフレイズ
200.0キロ*20,17,16
(+1rep)

インターバル各種目1分(インクラインベンチメイン120秒)
トレ直後 69.10kg トレーニング時間66分 猫 4.2kg

猫リバウンド!猫も筋トレすればもっと食べさせてあげるのにな(笑)
今日も各種目、地道に1repずつ増えた。
こんな感じで地道に1repずつ増えてればきっと秋にはそこそこの重量になってるかな。
ってそんな甘くないんだろうなぁ。
ライイングフレンチプレスに関しては前回、レップ数が変わらなかったため
今回はちょっとやり方を変えてみた。
次回はまた同じ重量で3セット行う予定だけど今日のがいい刺激になって伸びてるといいな。
前回は背中のトレでパワーグリップを始めて使用してかなり効いた感じがあったのだが
今回は二回目!果たしてどうなんだろ??明日の朝が楽しみです(笑)

写真は盛岡駅から歩いてすぐの開運橋ってところからの川の景色です。
駅前は全然、雪がなかったけど例年こんなもんなのかな?

スキー場行きたかったけど、日程的に今年も厳しそう。。。残念だなあぁ。
来シーズンこそ!

握力トレーニング
15キログリッパー*10,10,10
COC#1*1rep・・・ディープセット
45キログリッパー静止維持
15キログリッパー*10
エキスパンダーバンド
COC#1 クランプ使用

どうもクランプ使ってディープセットに準備するだけでだいぶ握力を使ってしまってるようだ。
ひ弱だなぁ。(笑)
ちょっとメニュー代えてみました。