胸、上腕三頭筋、腹(土曜日 自宅トレ) 69.15kg 4.5kg | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

47才ももうすぐ終わりになりますね。

バーベルベンチプレス(スミスマシン)
25キロ*11
45キロ*5
57.5キロ*8,8,5
(+2rep)
45.0キロ*12,9,8
(+1rep)

ナローグリップ
35.0キロ*8,7,7
(+1rep)

ペック
25.0キロ*12,12,10
(+2.3kg)

ライイングフレンチプレス
27.5キロ*10,8,7
(0rep)
キックバック
6キロ*18,16,15
(+1rep)

アブドミナル
88.7キロ*10,8,6
(-3rep)

胸、上腕三頭筋、腹
トレ直後 69.15kg トレーニング時間65分 猫 4.5kg

11月15日(土曜日 自宅トレ)
スタンディングショルダープレス(ダンベル)
12.5キロ*12,12,11
(+2rep)
サイドレイズ
6キロ*12,11,8
(0kg)
アップライトロウ
6キロ*12,12,11
(+1rep)
スタンディングダンベルアームカール
8.5キロ*12,12,8
(+3rep)
コンセントレーションカール
12.5キロ*10,8,7
(-5rep))
ワンハンドスタンディングフレンチプレス
10キロ*12,12,12
(1.5kg)

握力トレーニング
15キログリッパー*10,10,10
COC#1*半分まで1rep
COC#1(ネガティブ)*3
45キログリッパー(ネガティブ)*15
15キログリッパー*10

日曜日は雨で寒かったので、新国立美術館にピカソ展を見に行ってきました。
天気がいまいちだったせいか、想像よりかは人ごみが少なかったもののそこそこ混んでて
疲れた。。でも、帰りにミッドタウンではクリスマスイルミネーションが始まっていて
とても綺麗だったので、お近くの人は是非、いってみてください^^
そのせいか、トレのお陰か脚にまだ筋肉痛が残っている(笑)

そして、土曜日は自宅で喪中はがき製作の合間にダンベルトレーニングを。
この位の種目くらいしか出来なかったが、微妙にベンチ台がない分、姿勢もジムとは違いそうだし
異なった刺激が加わっていいんじゃないかと前向きにw
たま~にジムにいけない時はやるようにしようっと。

で、今朝のトレは、ベンチプレスのメインセットのみ今回からきっかりインターバル3分で
やってみようと思う。
他のはみんな引き続き1~1、5分で。

今日は、好不調も感じずに淡々とトレーニングしてきた感じだが上記のメニューを60分で行って
もうふらふら。
以前、もっと種目を多く時間も長く行ってた時期は今考えたら、だいぶ余力を残していたようだ。
しっかり食べて、しっかり寝ていかないといけないんだろうなぁ。

とはいうものの、秋花粉の影響か淡白質を多めにとってるせいか首筋にアレルギーによるただれが
出てきたりしたし、例年の事なのでトレーニングの影響ではないのだが、あまり酷くさせないように
花粉が終わる来年の五月位までは、体と相談しながら極端に増量を意識したりするのは気をつけようと思う。
毎年6月から12月くらいは絶好調なんだけど、半分はいまいちなんだけど、ウエイトトレーニングは
室内で行えるから頑張っていこうと思います^^

そうそう。自分ばかり毎日体重計測してるのに飼ってる猫がいいかげんになってるので
これからも、忘れないように飼い猫の体重変化も記録していこうと思います(汗)