ご覧頂きありがとうございますキラキラ

むぅとむGと申します流れ星

 

通帳やクレカを奪われても楽しく生きてます

投資やポイ活は計画的に

 

毎日、スキマ時間に

をコンセプトに日々

節約術を生み出しています!

 

明るい未来のためキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ


今日は土砂降りやったなー🌧️

やはり家の中は快適やね🏠

...って思ってたら大間違いやで😅


ここからは昔から知ってる学生時代の

ツレの話やけど

久しぶりに

リビングの大掃除したらしい

家具動かしたら...マジでビックリ!😱


テーブルの下のフローリング、

傷だらけやんけ!!

まるで地獄絵図や...💦


ワイやったらガチで凹むわ

こんなんなってたなんて...


家買った時

不動産屋さんが言うてたらしい

「クリアマット使うといいですよ〜」って。


その時のツレ:

「えー、新居やし大丈夫っしょ!」

今のワイ:

「あぁ...若気の至りや...」😓





でもな、これを機に

家のケア、一緒に考えたで!

ワイなりの対策を練ってみた👨‍💻


1. クリアマット買う🛒

   (遅すぎ...わかってる😅)


2. 家具の脚にフェルト貼る🪑

   (100均で買えるらしいで!)


3. 掃除頻度上げる🧹

   (夫婦で協力する!)


4. 子供らに靴下履かせる🧦

   (裸足禁止令発動や!)


5. 定期的に家具移動する🏋️‍♂️

   (筋トレにもなるしな...)



 

 



 

 





これで少しはマシになるかな?

みんなも気をつけてな!

新居バブルに踊らされるなよ😉


ほんで、みんなの家の

フローリング事情どうなん?

傷ついてない?守り方とか

教えてくれたら嬉しいわ🙏


ほな、また明日!