〇〇姉妹じゃないんだから~っと思っていたわたしが。 | 川口駅マンツーマン専門女性専門ピラティススタジオShinブログ|目指すはストレス耐性が高く自分を愛せる体
こんにちは、ピラティスインストラクター金原晴香きんぱらはるかです。


え?E?本当に??
今日、7月最終日ですってびっくり


早いもんだ~~~って思っている時間も、夏が過ぎていくんだな~~
明日から8月始まり、猛暑も再開されるようですので、熱中症には十分気を付けてくださいませ。







熱中症対策に、水分補給。必須ですが、
お水飲むの苦手って方、いませんか??

わたしも、昔、まったく飲めなかったんです、お水。




それが、ここ5年ほどで変わったんですね。

5年前、ピラティスに出会う前に行っていたホットヨガスタジオで言われました。
レッスン中に1リットルの水は最低でも飲んでくださいね~と。



1リットルって!叶姉妹かあ!
水を飲む習慣がないわたしは、思わずこう心中突っ込んだわけですが。案の定。


500mlも飲めなかったあ。。。


当時から汗っかきでしたから、汗の量は1リットルくらいかいている。にもかかわらず。
やばい、このままいったら、干からびてしまう滝汗
と思って、さらに冷や汗流し。


そんでその冷や汗ともども、ビールやジュースで補給。。。
なかなか、あの無味無臭が、喉奥に入っていかなくてショック


健康に始めたヨガが、汗かくことに、
マン!マン!満足!
してしまって、
それ以上に塩分糖分を摂取して、むくみ勃発することに、なってしまったワケです。


お水が苦手な原因っていろいろあるみたいなんです。


わたしの場合、
お水の味が嫌いだったんですね。



これもね、
どうやら味覚に影響が出ていたようで。


身体の中にあるものが不足していると、
味覚が鈍って、お水の味がまずく、
感じてしまうようなんです。


あるものとは、


亜鉛
あえん


運動して、亜鉛を含め栄養バランスが変わったころで、お水が
たくさん飲めるようになりました!


叶姉妹にも負けないくらい飲めますよ~
便秘やむくみ、乾燥なくなりました~ やった〜‼︎
でも叶姉妹のバストだけは手に入りませ~~ん ガビ~ン。。。



お水苦手な方は、炭酸水とかから始めると、いいかも。

そんで、とったお水は、運動して流しましょ♪


レッスンで、待つわ口笛
(あえんでなく、あみん)
わかる人にはわかるネタ。




お読みいただき、ありがとうございました。


ピラティスインストラクター♪金♪




新宿区神楽坂・埼玉県川口市内
完全予約制・少人数制レッスン
” Pilates room Hahaha”



【お問い合わせはこちら】

☎︎:050-5329-3742