こんにちは音譜

ご覧頂きありがとうございます爆笑

 

大人カジュアルが好きな152cmママです。
低身長でもバランス良く見えるよう意識しています。
 ★はじめましての自己紹介★



就活の話。

はい、まだ仕事決まってません😭

ブランクあるのに加え、

大した資格持ってないし

年齢的にも40歳だから厳しい🥲

ここからは年齢上がるほど

厳しくなるんだろうなぁ💦


知識や実力あれば年齢は経験として

武器になるのだろうけど

特に何も無ければホント厳しい😭

求人見てたらそんな給料よくないのに

面接2回や適性、筆記試験あったりして、、

敷居高くて心折れます魂が抜ける


あと、思ったのが

制服かオフィスカジュアルのどちらかに

なりそうですが

オフィスカジュアルってなに?笑い泣き


度合いが多分会社によって違うっぽいですよね💦

そんなキレイめのお洋服ほぼ持ってないので

そうなると買わなきゃなんだけど

かといって制服もあまり好きじゃないんですよね😅


制服ってスカートだから

ストッキング履かないといけないから

お手入れもだし、あの形の丈が苦手で

ウエストもゴムじゃないのが、、🤣🤣

どんだけ楽ちんに慣れきってるって話ですね💦


前の14年いた会社は最初は制服だったんですが

吸収合併のタイミングで

多分オフィスカジュアル的な私服になったんですよね大あくび

あまり人来ないからスウェット来ても大丈夫な雰囲気でした(笑)

気分的に仕事モードにしたかったから

さすがにスウェットは着てなかったけど😅



スーツも新卒以来買ってなくて

冠婚葬祭時には親や妹に借りたりしてたから

今着用出来るのも持ってなくて😭😭

オケージョン用のはワンピだし

パンツスーツはなかなか着る機会無かったけど

やはり必要ですね🥲



こちら楽天ランキング入りしてたスーツ。

動きやすいの重要ですよね✨

今なら30%OFF❣️



普段着ない洋服買うなら

やっぱプチプラが良いですよねニコニコ



こうゆうブラウスあると重宝しそう✨



こんなアンサンブルも定番ですよね❣️









最後までお読み頂き、

ありがとうございました音譜

 


 

インスタやブログには載せてない

気になったものや購入品など載せてます↓↓

 

 

インスタグラム↓

着回しまとめコーデなども♡

 

 

WEARしてますキラキラ 

\タグ付けされたアイテムが買えます/