こんばんはうさぎクッキー


プロフィールハイビスカス
都内在住の会社員ですハイヒール



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

『THE LAST MESSAGE 海猿』

ぽってりフラワーキャストぽってりフラワー
伊藤英明
加藤あい

日本2010年

おすすめ度   ★★★★★
もう一度見たい度 ★★★★

主題歌ハイビスカス EXILE『もっと強く』

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ぽってりフラワーあらすじぽってりフラワー

海上保安庁の潜水士たちが苦難を乗り越え成長する姿を描く『海猿』シリーズの劇場版第3弾。巨大天然ガスプラントで発生した大事故の救助に向かった主人公たちが、国家レベルの非常事態と人命救助のはざまで翻弄されながらも、自らの命を賭した行動に出る。主演の伊藤英明以下、シリーズのキャストが再集結。父親になった主人公の覚悟、新しいバディとの共同作業、過去最大級のスペクタクルなど、スケールアップした内容に興奮確実。
2010年10月、福岡沖の巨大天然ガスプラント施設レガリアに、高波にあおられた海洋掘削装置が激突し、大事故が発生する。第十管区海上保安本部機動救難隊の仙崎大輔(伊藤英明)、バディの吉岡(佐藤隆太)らは施設に向かい要救助者の救出を行うが、予想外の爆発が起こり、大輔たちはレガリア内に取り残されてしまう。


(シネマトゥデイ引用)



海猿シリーズ第3弾!!!

なんと…ここから見始めたゲラゲラアセアセ

みんなハマってた理由がよーーくわかったびっくりキラキラ


2010年9月に公開したんだね目
当時、出会ったばかりの旦那さんと初めて見た映画ルンルン
そのときは結婚するとは思わなかったけど、
この映画のおかげで付き合うことになったなぁニコ


仙崎は環菜と結婚して大洋(たいよう)が生まれてて、父親になった仙崎がこれまた頼もしくてカッコいいピンクハートピンクハートピンクハート
バディは、今回は一緒にレガリアに乗り合わせていた服部(三浦翔平)キラキラ
最初は弱々しい頼りない感じだったのが、仙崎とともに大変な局面を乗り越えていく中で、潜水士としての使命を強く持つようになっていく姿が印象的キラキラ


とにかく海猿は、伊藤英明がかっこいい笑い泣きキラキラ


海猿シリーズはとにかく歌がいいんだけど、この作品の主題歌の印象がないアセアセアセアセ

でも、ストーリーはとてもよかった乙女のトキメキ


明日からまた頑張るぞグーと思わせてくれる映画でした拍手キラキラキラキラ