大事なことは小学校入学前から言われている | 少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

職歴より運用歴の方が長い⁉️日本株式・投資信託・米国株・ETFの実践レポート。投資金額は正直知れていますが、それでも成果を上げられるように頑張ってます。三児の父としても奮闘中。
介護保険全般、老後資金についても。社会福祉士、FP2級保有。愛車H-D,XL1200L。


次男が来年から小学校にあがります。


またランドセルやら用意しなければなりません。


同時に本人の心構えも意識してもらいたいものです。


例えば、

この内容、何かとリンクするんだよなと思っていたら。


いまの職場の職員じゃないですか。


相手の気持ちを考えながら自分の気持ちを伝える。


とか、


相手の話を聴いて理解する。


コレ、さらっと書いてありますけど、大の大人がしっかりできていますか?


・コミュニケーション力

・話を聴く力


いまの時代に欠かせない能力です。


50歳以上のおっさん、おばはん連中ですが、5歳〜6歳くらいの子どものように接してあげないといけない気がしてきました。


決して馬鹿にしているわけではありません。


それくらい、当たり前のことができていないということです。


社会人としてというか、人としてという問題。