去年は時期をのがして
つくらなかったんだけど

今年は  つくった~
大好きな うめ酒  ロゼワイン


梅酒って、普通は、青梅を使うんだけど
ウチはここ何年かは



 この、南高梅をつかって つくってるの
こっちの方が薫りが良くて
私はすき

丁寧に洗って、ヘタをとって
つまようじで梅をプツプツってして
このひとてまが美味しくできるコツ




んで、
焼酎じゃなくて
これ!




果実酒用のブランデーラブ
昔は お値段の安いブランデーを
使ってたんだけど 今は、こんなのが
ちゃんと 売ってる
ブランデーだと 薫りがよいのよ~

梅の薫りをしっかり味わいたいかたは
焼酎のほうが いいのかも  だけどね~

どーーん



   
    完成!!
梅が楊子でプツプツしたんで
ちよっと 見た目はよくないんだけど
しっかり漬かった 梅を食べるときも
このほうが ブランデーがしみて
美味しいんだ~

半年ぐらいしたら 飲めるかな~
楽しみ~照れ


ここのところの
怒涛のサイトからのお知らせ
今、これを書いてる間にも
黒ちゃん  インスタ アップ
全く、アルバムに関係ない内容だったけどニヤリ

も~完全 キャパ超え
テレビ出演も今回はいつになく
多いような~
チカラ 入ってますね コブクロ兄さん達
私達は、嬉しい 悲鳴ですが

テレビ観覧  イベント観覧
すべて~~  ハズレまくっております
相変わらず Ghanaも、応募しまくっておりますが
残念 残念 残念が、続いておりますわ💦
応募数 そろそろ 40口目にとつにゅ~💦
もうね、止め時もわからん

しゅこしでも 早く  黒ちゃんに
     あいた~~い