最近でも無いですが、久々にワカサギ用品を製作してたら目が追いつかない。

老眼って本当に辛いですね。


〇〇〇ルーペのパクリ品で凌いでましたが、今回製作した用品の仕上がりが最悪。

元々、そんなに高いクオリティでは無いですけど、それでもひどい仕上がり。

全てやり直しにしました。


これ以上はいくら頑張っても無理と判断して、思い切って設備投資しました。


本気の設備は高すぎて買えませんでしたが、LED拡大鏡を購入しました。

新品未使用の長期保管品を半額でゲット。





中古で蛍光灯タイプは結構出品されてますが、照明は最近のLEDタイプが良いようで、倍率も2.25倍。


LEDを点灯すると…


LEDは面発光でとても明るい。

粒感がなく金属面も見やすいですね。

レンズの倍率も丁度良く、今まで製作した穂先を観察したらまー酷いこと。

ルーペで見た感じは結構イケてるなんて思ってましたが、もっと早く投入してれば良かったと思えるレベルでした。


これを使えば、もう少し仕上がりを良くできると思います。

頑張って精進します❗️