2016年のTWFで買った双葉商店のまな板の

削り直しをお願いしました。

このまな板、かなり大きく、厚みも3cmあって

重く、洗うのも大変なので、正直

Nagyにもらった木屋のまな板の出番の方が

多くて💦

どちらも、イチョウの木なので刃当たりは

とても良いです⤴️

最近、やはりYouTuberの方の影響で

丸いまな板が欲しくなった。

市販のものでは、気に入ったものが

なかったため双葉商店でオーダーしました。

削り直しも、それがきっかけです😅


直径は、5年前に買ったものと同じです。

普通の大きさだと、刻んだ時にこぼれるのが

プチストレスになってたんですわショボーン

丸いって良いなーと✨

そして厚みは2cmにしました。

届いて持ってみたら、とっても軽い👏🏻

1cmの違いなのに、ちょっとビックリする

くらいです‼️

削り直ししたまな板はプチプチに包んだまま

開けもせずにしまうことにした😁

2cmにしたから削り直しは出来なくなるけど

まぁ、またオーダーすれば良いかなって

思ってます😊

丸いタイプ、めっちゃ使いこごち良し👍

手前がカットされてるので

もう少し大きくても良かったかもです😄



🍀おまけ

金曜日に大雪が降った。春は本当に遠い💧

くるるの杜。