身体がなまってきたから散歩でもしようか?

と、だんなさん。

まぁいいけど…

家から歩くのかと思ったら藻岩山に

行ってみよう❗️というので車で🚗(笑)

初めて行く場所⛰

中腹まで行って、そこからミニケーブルカー。

今月いっぱいロープウェイが無料なので

結構並んでる😱

自然歩道というのを歩くと15分くらい

らしいので、もともと散歩が目的なんだから

歩くことにしました🏃‍♀️

スニーカーで行ったけど苔もあり滑る💦

サンダル👡で登ってる人いてびっくり😱

はーはー言いながら手をつないでもらって

途中ちょっと休みながら20分かけて登った!


帰りは空いてたので

中腹までミニケーブルカー乗りました🚠


この後、さっぽろ羊ヶ丘展望台へ🐑


家のご近所なのですが

こちらも行ってなかったな。


羊ヶ丘という名前通り羊がいる。

だけど…

レストハウスからジンギスカンの臭いが

めっちゃしてきます。

私、この感覚わからない⤵️

🐑見てからそこで🐑食べれる???

だんなさんに言ったらジンギスカンは

ソウルフードだから別に…って。

まぁ、育ってきた環境が違うからね💧

ここでもぐるーっと歩いてたら


私がよく使ってた「月の魔法」と同じです。

ここで開発されたのねー🍞


メロンとバニラのソフトクリーム🍦

昔のメロンアイスのような香料のメロン

ではなく、甘さ控えめで美味しかったよ👍


そして、さらに運動が足りないと

真駒内公園に行ってランニングコース3km

歩いたーーー🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️


なので、今日は筋肉痛です😱

腰も痛いわ💧



今年の夏は終わり😢

明日から仕事です😫



☆写真は全て加工無しです‼️