A「どうだ大丈夫か?」
2「おー!全然大丈夫だよ。そっちは?」
A「元気」
2「うん 良かった」
A「でも今朝の地震は結構揺れたな。 ところで放射能だけどさ、郡山って今どのぐらいあるの?」
2「1マイクロシーベルトぐらい。昼は低くて1を切って0.8ぐらいの時もあるけど何故か夜は高め」
A「へ~夜の方が高いんだ」
2「放射能って夜行性なんだよ」
A「はっ?」
2「まっオレと一緒だ」
A「・・・ ふん 笑えね~  つぅ~か先日はごめんな」
*以前子供の尿からセシウムが出たニュースを見て友人Aは子供だけでも今すぐ避難させろと強い口調で電話して来て口論になりAは途中で電話を切った。
2「あ?あ~気にしてないよ むしろ本気で心配してくれてるから有り難いよ」
A「お前ら夫婦はどうなっても良いけど子供は可愛いからな。でさ、郡山の人達ってどうなん?普通に暮らしてるの?」
2「見た感じは以前と変わらないかも知れないよ。でも確実に子供が減ってるし避難とか疎開って言うより移住してる人も多いかも」
A「そうかァ」
2「でも学区によるのかもね。転勤族の多い学区はやっぱり避難率が高いかも知れない」
A「ところでこの夏はお前んとこのバカ息子はどうしてんだ?」
2「毎日友達呼んで部屋でゲーム遊びばっかやってる。外で遊べないからね」
A「そりゃかわいそうだな。どっか連れてってやれよ」
2「どこに」
A「そうだな~ 海外が良いんじゃない?お前の好きなハワイとかさ」
2「無理だよ ただ明日から宮城の実家に約1週間預かってもらうんだ。それからお盆すぎには静岡で福島の子供を対象としたサマーキャンプがあり5日間行かせる。それと夏の家族旅行、今年は新潟の奥阿賀に行く」
A「な~んだ ちゃんと考えてるんだ」
2「まぁな」
A「ところでよ~○ジテレビってそんなに韓国よりの局なのか?」
2「あ~何か話題になってるな 何でオレに聞く」
A「いやお前ならいろいろ裏の事知ってるかなと思って」
2「知らね~よ。元々韓流芸能人には興味がないし」
A「うちの子供達は大好きなんだよ。かみさんはチャン・グンソクに夢中だしさ でもそれらが仕組まれた洗脳だったら嫌じゃん」
2「考えすぎだよ。確かに今ブームで多すぎるかも知れないけど・・・ オマエはどうなん?」
A「何が?」
2「韓流だよ。好きなタレントとかいないの?」
A「いね~な~ みんな同じ顔に見える 291 お前はどうなんだよ」
2「う~~~む 少女時代ではテヨンが良いな~ KARAはギュリかなァ~~~ 女優だとソン・ソンミ」
A「あれ?お前・・・ 興味ないんじゃ・・・」
2「あっ!」